人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
中村剛也離脱! 対ホークス
本日のホークスとの試合で、中村剛也選手が自打球を顔に当てて離脱。
右眼窩底骨折とのこと。
目のすぐ下なので、かなり長引きそう。
焦らずじっくり治療してもらいたいと思う。

ブラウンに待望のヒット。それも二打席連続ホームラン。
これで日本野球になじんでくれるといいな。

最後は小野寺がいつもの投球。
バックの浅村君もやってしまったようで2対3の逆転サヨナラ負け。
オープン戦でよかったと思えるようにしてもらいたい。
by rs422a | 2010-03-03 22:08 | SEIBU-2010 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2010-03-04 00:42
タイトル : 西武 おかわり君骨折・・・
開幕を控えたこの時期に、なんと2年連続ホームラン王のおかわり君が・・・オープン戦で自打球を受け、右眼窩底骨折してしまいました(T_T)開幕に間に合うかどうかも気になりますが、この手の怪我は後遺症が出かねないので、そっちの方が心配ですよね・・・ちなみにこれは2009....... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-03-05 06:38
タイトル : 西武・中村、自打球直撃で眼窩底骨折!
中村、眼窩底骨折で開幕出場微妙?埼玉西武の中村内野手が、ヤフードームで行われたオープン戦のソフトバンク戦で、六回の打席で自打球を顔面に受けて途中交代した。トレーナーも同伴して病院で検査を受けた結果、右眼窩底(がんかてい)骨折と診断され、そのまま入院した...... more
Commented by kurifan at 2010-03-04 11:58 x
中村選手の骨折は心配ですが、焦らずゆっくり治してもらいたいですね。
さぞ痛かったでしょう。
中村選手と言えば以前もほっぺの骨を折ったことがありましたよね。 
Commented by rs422a at 2010-03-04 20:19
★kurifanさん
二年前は左頬を、今年は右頬をと想像しただけで痛そうです。
軽症だといいんですが、その後の経過が報道されないのが心配です。