人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ L7-3F 勝ったね
うれしいな。
○ L7-3F 勝ったね_c0055552_2056523.gif

4月も半ばを過ぎたというのにものすごく冷えた関東地方。
所沢市の17時の気温はわずか5度。
西武ドームは氷点下近かったのではないか?

さすがの涌井も指の感覚がおかしくなったのか1回表からピンチを迎え、2回には先制点を許してしまう。
しかしそれでも1失点で止めるのはさすがだ。

その失点の原因となったエラーを犯してしまった片岡が3回の先頭打者として塁に出る。
すると二盗、三盗を決めてしっかり失敗を取り返す。
栗山はこの場面ではショートゴロに倒れたが、片岡が本塁に帰ってまず同点。
なにげにここのところ好調のブラウンが2点タイムリーで3対1と勝ち越し。

4回裏には先ほどチャンスでショートゴロに倒れた栗山が2点タイムリーツーベースヒット!
栗山も前回のミスをしっかり取り返した。
1回裏、3回裏のチャンスに情けなく凡退していたGG佐藤もタイムリーヒットで6点目。
さすがに三度目の正直では結果を出してきたか。

涌井は粘り強く投げていたが、8回表に不用意な球でヒットエンドランを許してしまい3点目を失う。
ちょっと嫌なムードだったが、8回裏に中村がソロホームランを放ち勝負を決する。

9回表は太陽が登板。
アウトはみんなサードの守備固めに入った阿部のところに飛んだ。
先日エラーで迷惑をかけた阿部も信頼を取り戻すのに必死ないい動きだった。

さ、今日の勝ちは計算通り。
問題は明日の対ダルビッシュだ。
こいつを倒さない限り、上位は狙えない。
しっかり打ち崩してもらいたいな。
by rs422a | 2010-04-16 20:56 | SEIBU-2010 | Trackback(5) | Comments(4)
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-04-16 22:29
タイトル : ダース
白いのが好み。 所沢は昨夜より寒いデス…{{(>_<;)}} 春はいづこに…。 ... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2010-04-16 22:49
タイトル : ○今シーズン初の4連勝!(L7-3F)
やりましたー!ついに今季初の4連勝です!!(スコア) 今回も序盤はどうなることかと思ったのに杞憂で 終わってみれば、かなり楽勝ペースな快勝でした(笑) 今のライオンズには、何かちょっといい流れがあるっぽいので 序盤から心配しなくてもいいんじゃないか? と、試合終わ...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-04-17 10:45
タイトル : 中島登録抹消も投打かみ合い4連勝!ハムは...
2010プロ野球観戦記NO.7 ○埼玉西武 7-3 北海道日本ハムX ▼埼玉西武-北海道日本ハム 4回戦(埼玉西武3勝1敗) 観衆13,054人チ  ー  ム 123456789計...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-04-17 12:34
タイトル : 【観】vs日ハム 4回戦 <西武ドーム>
西武 7-3 日ハム 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-涌井 F-ダース 寒かった・・・昨日なんか目じゃないぐらい寒かった。 でも行った甲斐がありました! 先発涌井は前回同様ピリッとしないスタート。 それでも悪いなりに試合を作れるところは涌井らしいと言えばらしい。 スタメンマスクが上本だったので炎上の可能性もよぎったけど杞憂に終わって良かった。 よくよく思い出してみれば、タイムリーらしいタイムリーって打たれてないような。 いや、でもやっぱりエースと名乗るからには涌井には...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2010-04-17 14:58
タイトル : 4/16 西武ドーム 日本ハムvs西武
全く観戦の予定はなかったんですが、平日に休みが取れたのでファンクラブの内野A指定席招待券を消化すべく、西武ドームで4/16の日本ハム戦を観戦してきました。平日ということもあり、この日は車での参戦。雨も降って全国的に非常に寒く、関東でも山沿いでは雪も混じるような...... more
Commented by kurifan at 2010-04-17 08:47 x
昨夜の西武ドームは寒かったです。
しかし試合は盛り上がる場面もたくさんあり、熱くなれました。
クリがヒーローでしたし。
きょうはデーゲームですが寒そうです・・・・。
頑張れ許!
Commented by 涌フェチ at 2010-04-17 15:37 x
なんとか、勝って良かった。ニュースで関東の寒い映像が沢山ながれてました、片岡さんも指が凍っちゃったんでは(汗)
来週京セラですか!!!
いいですね~私も今年、涌の登板で休みがあえば京セラを狙う予定です♪

でもその前にワクワクシートが当たったので、ゴールデンウイークに初西武ドーム参戦します~♪

涌の登板はズレそうだけど、めちゃくちゃ楽しみです!!
Commented by rs422a at 2010-04-18 08:09
★kurifanさん
金曜日はさぞかし寒かったでしょうね。
でも栗山選手がヒーローでいい試合を観戦できましたね。
Commented by rs422a at 2010-04-18 08:10
★涌フェチさん
金曜日から土曜日にかけてはものすごく寒い陽気で体がおかしくなりそうです。
ついに聖地参戦ですか!
いい試合が見られればよいですね。