人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ L3-1M 大崎プロ初本塁打
○ L3-1M 大崎プロ初本塁打_c0055552_21222457.gif

4連勝でございます。
3対1のスコアが三試合続くというのも珍しいね。

今日の西武先発の石井一久投手は2回までに3四球に2安打を許すが、1失点で抑える。
しかし4回から別人のようなピッチングに変わってけっきょく7回を1失点と好投。
打線はチャンスを作るがあと一押しができない嫌な流れ。
だが、そんなムードを大崎がうち破った。
5回裏、あっさりツーアウトになったので6回の攻撃に期待かと思っていたら、大崎が値千金の同点ホームラン!
これがプロ入りして初めてのホームランだ。
これで流れが西武に来た。
石井一久が7回表を無得点に抑えるとその裏の攻撃では片岡のタイムリー内野安打栗山のセンター前タイムリーヒットで2点をもぎ取る。
いやあ、片栗連続適時打なんてずいぶん久しぶりだ。(4/30 追記 久しぶりではなかったです 3/27のゲームで逆転したのが片岡と栗山のヒットでした)
特に片岡の内野安打はよかった。打った直後に体勢を崩しながらも全力疾走で一塁セーフ。
これこれ、こういう全力プレーの姿勢をみんなが待っているのだ。
これからもガンバレ>片岡選手

8回は太陽、9回はシコースキーが無得点に抑えて3対1で勝利。
しかし二人とも4試合連続の登板だもんなあ。
疲労が心配だ。

ヒーローインタビューお立ち台には大崎太陽が登場。
太陽の西武ドームでのお立ち台は初めてだ。
大崎も今日は実力で上がったお立ち台だ。
よかったね。


さて、明日の先発は田中靖洋対香月良仁。
両者ともプロ初先発。
これはもう何も言うまい。
田中も西口の体調不良で回ってきたチャンスだ。
四球連発で崩れるくらいならホームランを打たれてもいいから真ん中に投げなさい。
by rs422a | 2010-04-28 21:23 | SEIBU-2010 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2010-04-28 21:45
タイトル : ○ライオンズついに単独首位(L3-1M)
はい、今日こそ本当に単独首位です(爆) ライオンズ4連勝でついにキタキタ、パ・リーグ首位! 唐川に負けもつけて、一応リベンジ・・・もできた・・・かな!? (やっぱり私が行かないとこうなる(爆)) 大崎プロ1号おめでとう!一久3勝目おめでとう! そしてついに5カード連続....... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-04-29 00:34
タイトル : 観戦記4/28 vs.千葉ロッテ
首位奪取ですよ。 たぶん「よっしゃー!首位だぁぁあ!!!」 v( ̄Д ̄)v イエーイ …と素直に喜べば良いんだけど、あまりそんな気にはならず。。。 何だか順調過ぎて、この先いつ落とし穴が待っている...... more