人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨の日はYou Tubeで楽しもう
◆Yvonne Elliman - If I Can't Have You
1977年製作の「サタデーナイトフィーバー」の挿入歌。
この映像を見るまで歌手は男だと思っていました。
女性だったのか。びっくり。中性的な声が魅力です。

おや、↓キム・ワイルドさんもカバーしていたのか。



◆The Rubettes - Sugar Baby Love
1974年のヒット曲。これならカラオケでも歌える。
Bay City Rollersの原型と言えるかも。
この曲がヒットした翌年に日本では大B.C.R.ブームが巻き起こるのである。


◆Christie - Yellow River
あらあら、こんなバンドだったのね。映像では初めて見た。
ビートルズの影響を受けたカントリーソングみたいな感じだね。
この曲が全英チャートの1位を獲得していた頃、日本で1位の曲は藤圭子の「圭子の夢は夜ひらく」だった。
時代の流れを感じる。


◆The Specials - Little Bitch
なんとこのバンドはいまだに活動中。出稼ぎで来日もしているらしい。


◆Japan - Sometimes I feel so low
テクノポップの走りかな。


◆Leif Garret - You had to go and change on me
この頃のレイフの人気はものすごかった。


◆Boney M - Brown girl in the ring
ディスコブームも懐かしい。


◆Dschinghis Khan - Hadschi Halef Omar
あっちが船橋であっちが浦賀さ

◆農協牛乳


◆Freddie Aguilar - ANAK
タガログ語の歌詞はまったく理解できないが、たぶん世界一暗い気分に陥る歌

by rs422a | 2010-05-11 21:21 | Audio&Visual | Trackback | Comments(0)