人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ B6-7L stay fair弾
坂田君のヒーローインタビューの青写真を描いていたのだが8回裏の4失点で凍り付いてしまった。
しかし、その苦しい場面を救ったのはブラウンだった。
○ B6-7L stay fair弾_c0055552_21583919.gif

1点を追う9回表、先頭の栗山が岸田の初球を叩いて二塁打。
しかし中島と高山が内野ゴロで栗山一歩も動けず。
ブラウンも1ボール2ストライクと追い込まれてしまう。
九分九厘、負けを覚悟していたが、ここでブラウンが振り切った打球がライトへ
かなり振り切っていたのでファールかと思ったが、とんでもなかった。
ポールの内側で相手の27番幕に直撃の逆転ツーランホームラン!
9回裏はシコースキーが三者凡退にしとめて勝利!!
ああよかった。
この試合を落としていたら暗黒に陥るところだった。

試合を振り返ると3回表の坂田のプロ初本塁打が光った。
1回表のチャンスに無得点だった嫌な流れを断ち切った。かに見えた。
しかし2回裏、二死無走者から2失点。
「許さん、しっかりしてよ」と思っていたらけっきょくは6回までは無失点にしのぐ。
その間に打線も加点。三回の無死満塁で無得点はいただけないが、着実に得点していたことはよかった。
ところが渡辺監督が投手交代のタイミングを見誤る。
許が7回2失点だったらものすごい出来だぞ。涌井の完封並の出来だと思う。
リリーフを出すなら8回頭からでしょ!まったくもう。
そんなわけでむざむざ許の防御率を下げてしまう結果になった。
あとは言うまい。

とにかく先週から渡辺監督の投手起用は疑問符がつくことが多い。
選手の好不調を見極めるのが監督の一番の仕事だ。
明日はしっかりしてもらいたい。

そういえばシコースキーはオールスターゲームに監督推薦で出場が決まった。
その記者会見でファンに一言と振られたら「逆襲の獅子」と答えたそうだ。
私的にはツボに入ってしまった。いいぞ!いいぞ!ブライアン!
同席していた涌井も苦笑していっしょに「逆襲の獅子」と言うはめになったらしい。
これからもよろしく頼むよ!



6月の試合予想ゲームが的中した。

64ポイントゲットと共に涌井と岸のカードがもらえるとのこと。
これはうれしいな!
週末の楽天戦でさっそくもらってこようっと!
by rs422a | 2010-07-06 22:00 | SEIBU-2010 | Trackback(3) | Comments(2)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-07-06 23:12
タイトル : 終盤に逆転許すも、9回2死からブラウン起...
ブラウン、チームの危機を救う一発!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0301001027オリックス0200000406【投手-捕手】(西)許、藤田、シコースキー...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-07-06 23:53
タイトル : vsオリックス 10回戦 <京セラドーム>
オリックス 6-7 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 Bs-木佐貫 L-許銘傑 勝ってよかった。本当によかった! 先発の許銘傑は2回こそ連打を許して2失点しまうものの、 内容的には今期登板の中でも安定してたんじゃないかな。 しかし、代えるべきところでスパッと代えないで、中継ぎ痛打、先発の勝ち星消し と言う試合が多い(今年に始まった事じゃないけど) とは言って3点差、何とか凌いで貰って中継ぎを休ませたい、と言うのもわかる。 でもなぁ、やっぱり後手後手。使える中継ぎが...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2010-07-08 23:34
タイトル : ○ブラウンの一発が「魔の8回」を救う(L7-6Bs)
2009年を振り返るライオンズクラシック中らしい「魔の8回」が出た一戦でした。 あまり采配にダメ出しとかしたくない人なんだけど、何で代えたかなぁ? 初めての連続四死球に慎重になったんだろうとか タイタイへの信頼感などはわかるんだけど・・・ 中継ぎ過多の中、彼はこ....... more
Commented by kurifan at 2010-07-07 17:55 x
昨日の試合はブラウンありがとうとしか言葉がありませんでした。
本人もインタビューで言ってましたが、最後の打席は
二日前とまるで同じ場面で、私もこれまるでデジャブー!と
叫んでました(笑)。
ナカジがチャンスに弱くて頭痛いですね。さて、もうすぐ
きょうの試合開始です。応援がんばります!
Commented by rs422a at 2010-07-07 22:08
★kurifanさん
ブラウンの一発で救われましたね。
投手陣が崩壊しているので、打撃陣のがんばりが頼もしいです。
今日(7/7)も打線が活発で勝ちましたね。
栗山選手の打率三割乗せに期待したいです。