人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「最高の試合」「名勝負・名場面」アンケート結果
日本野球機構が現在の12球団選手・監督・コーチ総858名にアンケートを採った結果を発表した。
「最高の試合」「名勝負・名場面」アンケート集計結果
詳細

けっこうおもしろい結果だ。

私としては一番の名場面はやっぱり
1988/10/19 ロッテ-近鉄 ダブルヘッダーの2試合
こっちの方が状況はわかりやすいかも
かな。

最高の試合は
2006/07/08 西武-日本ハム
だな。
赤田がまだ主力選手だった頃だ。懐かしい。

男にとってプロ野球は子供の頃からずっとあこがれの職業だ。
これからも多くの名場面、名勝負が生まれることだろう。
by rs422a | 2010-08-09 20:20 | SEIBU-2010 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-08-09 22:39
タイトル : 劇的!西武がハムに逆転サヨナラ勝利!!松...
プロ野球観戦記 NO.19○西武 3-2 北海道日本ハム・ファイターズ●▼西武-北海道日本ハム 10回戦 (西武7勝3敗、インボイス西武ドーム、13:31、24,790人)ハム...... more
Commented by kintyre at 2010-08-09 22:36 x
こんばんは。

2006/7/8の試合は私も観戦しておりました。思い出してみても、あの試合は凄く緊張感のあった試合だと記憶しています。
マイケルを打ち崩しての逆転サヨナラ勝利は見事でしたね。
Commented by rs422a at 2010-08-09 22:49
★kintyreさん
おお、こんな古い試合を覚えていらっしゃった人がいてとてもうれしいです!
この試合、松坂の粘り、福地の足、赤田の執念がこもったいい試合でしたね。
9回裏のサヨナラ機で凡退したのが中村だったのも遠い昔の出来事に思えます。
あのときのような勝利への執念で優勝に向かってまい進してもらいたいです。