人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
○ L5-1H 鷹を連破
○ L5-1H 鷹を連破_c0055552_23121899.gif

野上に先発初勝利!
いいですねいいですね。

今日は試合観戦の予定はなかったが、つい球場に行ってしまいました。
結果、行ってたいへん満足した試合だった。

文化放送ラジオを聞きながら「絶対逆転するぞ」と予感していた。
まず3回裏、上本が多村のエラーで二塁に出塁。栗山が同点タイムリーヒット!1対1!
もうこうなると後は勝ち越すだけ。
西武ドームで当日券を窓口で買っているときにホセが勝ち越しホームラン!
これもヨレヨレだった野上が初めて4回表を三者凡退に抑えた直後だっただけにとてもうれしかった。
ここらで大場を乗せてしまうわけにはいかない場面でよく打ってくれた。

5回表は本多がヒットで出塁するも上本が盗塁阻止して結果的に三人で終了。
いっそうよい流れがこちらに来た。

5回裏、二死二塁として栗山が敬遠気味の四球。
次の中島は左肩を痛めて浅村に途中交代していた。
一昨日、いい場面で凡退していた浅村。
四球を選んで満塁。
欲を言えば、タイムリーヒットが欲しかった。
だが二死満塁の大チャンスにホセが2点タイムリーヒット!
続くブラウンもタイムリーヒットで5対1としてホークスは戦意喪失。
6回以降はホークスはすべて三者凡退。
役立たずの工藤ですら三者凡退にしとめるほどやる気の無さだった。

野上はヨレヨレながらも7回を6被安打、四球はわずか1個。
失点はソロホームランによる1点だけという終わってみれば好投。今季2勝目。
ストライクが入らずやたらとボールばかり目立っていたが、けっこううまく抑えていた。
眼前の敵に連勝。
この三連戦を勝ち越せたのは大きい。
○ L5-1H 鷹を連破_c0055552_628636.gif

明日は札幌でダルビッシュ対平野。
そろそろウチもダルビッシュに黒星を付けねば。
ただ中島のケガの具合だけが心配だ。
○ L5-1H 鷹を連破_c0055552_23124428.gif

by rs422a | 2010-08-19 23:13 | SEIBU-2010 | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-08-19 23:55
タイトル : フェル、V弾を含む3打点で快勝!2位ソフ...
SB,自力優勝消滅!チ  ー  ム 123456789計福岡ソフトバンク0100000001埼玉西武00113000x5【投手-捕手】(ソ)大場、金沢、森福、藤岡-田上(西...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2010-08-20 06:59
タイトル : ホセ
↑このまま行けば、お立ち台かしら。 野上は4回からリズム良くノッてきましたな。 序盤はどうなるかと思ったけど(苦笑) 今日もブラウンのご家族と思われる方々がいらっしゃるんですが どうして、あの席な...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2010-08-20 16:22
タイトル : 【観】vsソフトバンク 21回戦 <西武ドーム>
西武 5-1 ソフトバンク 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-野上 H-大場 ローストビーフ丼を食べたいが為に本日は1塁指定で観戦。 やっぱり美味しかった! 球場外で買えるローストビーフ刺しも食べたけど、丼の方が美味しい!! これをホームチームのファンが食べられないなんて悲しいから 球場外グルメワゴンの宮木牧場でも販売するか、1塁指定の宮木牧場が 1塁自由席ないし、3塁に移動するべき!・・・だと思うよ? 一塁に行った理由は他に、たまにはベンチの中の様子が見たいとか、 たまには...... more