人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オーナーズレストラン、また行きたいな
10月11日放送のフジテレビ某番組で西武ファンで知られる小倉智昭さんのつぶやきがむなしい。
ファンの声だけで勝敗が決まるのであれば甲子園球場での阪神の勝率は10割のはずだ。
だが10日の試合では何か西武のことを言おうとしてもむなしくなるだけだ。
しょうがなくロッテファンをほめたのであろう。
あのうるさい応援はロッテファン、それも川崎球場時代からの筋金入りのファンにとっては不評ということを忘れてはならない。

負けたから書くわけではないが、ロッテファンにはマナーが悪い人が多いと思う。
単に騒ぎに来ているだけの人が多いと思う。
西武ドームの敷地内はほとんどが禁煙なのだが、そんなことはお構いなしにどこでもタバコを吸っている。
こういうやつは千葉マリンでもお構いなしに吸っているのだろうか?
他のチーム、マナーが悪いことでは有名なセントラルの某チームファンでもそのような不届き者はあまり見かけないのに、ロッテとの試合がある日は必ず見かける。
なぜだ?

今、千葉テレビのNEWSチバ930を見ているが、オープニングもマリーンズネタだ。
CSファーストステージ勝ち抜けおめでとうございます。
というわけで、そのロッテが勝ち抜けを決めた試合のことをすこし書こう。
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_2143587.jpg

10日の試合では奮発してネット裏スペシャルシートをとっていた。
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_21434044.jpg

普段は通れないVIP入口を利用する。
ああ、ちなみに前の二人は全く無関係の人々です。
後姿だけなら加工しなくてよいかな?
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_21433079.jpg

気持ちの良い風は吹くのだが、けっこうきつい上り坂だ。
電車では来るなということなのか?
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_21432085.jpg

なぜかレオとでくわした。
カメラを向けるとポーズをとってくれるサービス精神旺盛のレオ。
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_2143881.jpg

プリティーなライナ。
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_21425819.jpg

ここが本当の球場への入り口。
専用入口から来ているのに、無意味に3度もチケットチェックがある。
普通の入り口から入るのと同じじゃないか。人員の無駄遣いだ。
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_21424845.jpg

本当に「ネット裏」にふさわしいすごい席。
普段は会社で買い占められているシーズンシートだからペナントレース中はまず手に入らない席だ。
クライマックスシリーズならではの豪華な席だね。
さすがにこの席には著名な人が多数。
元格闘家の魔裟斗選手もスーツを着ているとただのサラリーマンにしか見えない。
格闘家なので公称の身長174cmというのはどうも....
石井一久や涌井も通路で試合を見ていた。
みんな普通の人なのね。
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_21423348.jpg

で、もうひとつの楽しみが「オーナーズレストラン」である。
ネット裏スペシャルシートのチケットを持たないと入れないレストランだ。
小倉智昭さんも食事をされていた。
これはレストランからの風景。
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_21421959.jpg

チーズ盛り合わせ
赤ワインのボトルを注文したらもう売り切れ。
しかたなく白ワインボトルを頼んだが、やはりチーズには赤なのでグラスワインもいただいた。
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_2142990.jpg

サラダ
これは白ワインに最高に合う。
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_21415834.jpg

チキンソテー
これはレモン風味でうまいうまい。
オーナーズレストラン、また行きたいな_c0055552_21414353.jpg

サーモンのモロヘイヤソース
これは白ワインが最強。

といった感じでオーナーズレストランで食事を楽しみながら試合観戦していてとても楽しかったのだが最後はドッチラケに終わった。
あほらしいから試合中の写真は撮っていない。

来年こそは日本シリーズでまたオーナーズレストランを訪れてみたいものだ。
by rs422a | 2010-10-11 21:45 | SEIBU-2010 | Trackback | Comments(2)
Commented by 405 at 2010-10-16 00:05 x
こんにちは。

私もこの日はネット裏でした。
写真から見るとけっこう近くの席だったかも知れないです。

オーナーズレストランの料理は美味しそうですね。
私はチケット代だけでいっぱいいっぱいでした…(苦笑)




Commented by rs422a at 2010-10-16 05:19
★405さん
おお、405さんもネット裏にいらっしゃったのですね。
試合を見るにはよい席ですが、ロッテファンも混在しているので試合を楽しむには面白くないところですね。
オーナーズレストランはチケット代金以上に金がかかるのがネックです。
来年は日本シリーズで訪れてみたいものですね。