人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大掃除
2010年の出社も終了。
いよいよ年末だ。

我が家も今日は大掃除。
少しきれいになったと思う。
部屋を占拠していた大量の漫画本を思い切って処分することにした。
古本屋に持っていってもたかが知れている。
ただ面倒なだけだ。
どうせ処分するつもりだったので家の前に並べて「ご自由にどうぞ」と張り紙をしておいた。
そして2時間後。
きれいさっぱりなくなっていた。
これは気持ちいい。
誰かが持っていってくれたようだ。
おかげで処分する手間が省けてよかったよかった。
by rs422a | 2010-12-28 17:59 | etc... | Trackback | Comments(4)
Commented by 405 at 2010-12-29 11:22 x
なるほど~その様な手がありましたか!

自分も今年は大量の漫画本を処分しましたが
せっせと古本屋へ持っていきました。
やっぱり大した額に成りませんでした…。
Commented by kurifan at 2010-12-29 11:36 x
うちの近所で先日「ご自由にお持ち帰りください」の張り紙とともにベビーカーが玄関先に出されていましたよ。
本にしても不用品にしてもリサイクルでよいアイデアですね。
Commented by rs422a at 2010-12-30 08:09
★405さん
中古屋さんに持っていっても漫画の場合、極端に値が落ちますからね。
一冊5円とか。
本を持っていく労力を考えると今回の作戦は大成功だったと思います。
来年はぜひお試しください。
Commented by rs422a at 2010-12-30 08:12
★kurifanさん
私も近所で同様のことをやっているのを見て「けっこういい作戦だな」と思っていました。
また不用品があったら試してみたいと思います。