人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
旭山動物園なう
旭山動物園なう_c0055552_12535067.jpg

旭山動物園なう_c0055552_12535068.jpg

ホッキョクグマすげえ迫力
アザラシの水槽は素晴らしい
ペンギン水槽は下から見上げることができるので、まるでペンギンが空を飛んでいるように見えます

この3つを見るだけで旭山動物園は満足できました
急坂が多いので足元には注意しなければならない
産まれたばかりのアザラシの赤ちゃんがどう育つか、また来て確認しよう



 
旭山動物園に到着しました。
旭山動物園なう_c0055552_2221713.jpg

正門横にバス停留所があります。

旭山動物園なう_c0055552_2225289.jpg

動物園の中です。旭山というわけで山そのものの地形を利用して作ってあります。
だからものすごい急坂があるし、階段も多い。
健脚が要求される。

旭山動物園なう_c0055552_224318.jpg

フンボルトペンギンの群れ。
じゃれているのか、けんかしているのかよくわからない。
旭山動物園なう_c0055552_22512.jpg

空を飛ぶペンギン。
水槽を泳ぐペンギンを下からのぞくことができるのがこの旭山動物園のだいご味です。
旭山動物園なう_c0055552_2254367.jpg

キングペンギンの親子。
茶色い毛に包まれているのがペンギンのひな。
大きさは親と変わらない。親が声を上げると餌をもらえると思って落ち着きがなくなる。
人間でいうと中学生くらいなのかな。
旭山動物園なう_c0055552_2271175.jpg

アザラシが縦方向に移動する。
これは圧巻ですね。思わず歓声が上がる。
旭山動物園なう_c0055552_228359.jpg

出産したばかりのアザラシ親子。
写真ではよくわからないけれども赤ちゃんアザラシからは湯気がもうもうと上がっていたのだ。
雪の上に見えるシミは母アザラシの出血。
お母さんも苦しんで出産したのだね。
旭山動物園なう_c0055552_2292899.jpg

ホッキョクグマであります。
活発に動いてくれるのでなかなか面白い。
旭山動物園なう_c0055552_2210654.jpg

アムールトラの「のん」。
本当はもう一頭いたのだが、ガンで安楽死させたそうな。おお、かわいそう。

こんなわけでなかなか楽しい旭山動物園なのでありました。
by rs422a | 2011-03-26 12:53 | sightseeing | Trackback | Comments(0)