人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L5-2Yb 投打がっちりかみ合う
L5-2Yb 投打がっちりかみ合う_c0055552_21145511.gif

今季初の「ナイスゲーム」と言っていい。
すげーな。
こんな試合、ちゃんとできるんじゃないか。
普段からもこういう試合を見せてもらいたい。

というわけで先発が踏ん張り、打撃陣は先制/中押し/ダメ押しと得点をする。
これなら負けるはずがない。
いい流れです。
ようやく中島もお立ち台に立った。
昨日は四番打者。今日は三番打者がヒーローというのもとてもよい流れ。
西武ドームで試合をしている以上、負けるわけにはいくまい。
もっとも相手が横浜だからこそとか言われないためにも次の中日戦も全力でぶつかって欲しい。

石井一久投手も前回のロッテ戦であまりにもだらしなかったから今日は気合が入ったかな?
隔試合毎ではなく、毎試合がんばってね。
ペロの話題はもう封印なのかな?残念。





▼西 武-横 浜 2回戦 (西武2勝、西武ドーム、18:02、15451人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横 浜 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2
西 武 2 0 1 0 0 0 2 0 x 5


【投手】
(横)山本、真田、大原慎、牛田-細山田、武山
(西)石井一、グラマン、ミンチェ、岡本篤-銀仁朗

【責任投手】
(勝)石井一4試合2勝1敗
(S)岡本篤12試合3S
(敗)山本7試合2勝4敗

【本塁打】
(横)
(西)中島4号2ラン(1回、山本)

【戦評】
 西武が3連勝。一回に中島の2ランで先行し、三回にも中島が適時打。3-1の七回に銀仁朗の適時打などで2点を加えた。石井一は7回を無四球で1失点にまとめて2勝目。八回以降は継投で反撃をかわした。横浜は今季初の6連敗。
by rs422a | 2011-05-18 21:19 | SEIBU-2011 | Trackback(4) | Comments(8)
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-05-18 23:46
タイトル : 西武、ナカジの3打点&石井一の好投で3連勝
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 横浜 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 埼玉西武 2 0 1 0 0 0 2 0 X 5 【責任投手】○石井一2勝1敗S岡本篤3S●山本2勝4敗【本塁打】中島4号(西...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2011-05-19 01:01
タイトル : vs横浜 2回戦 <西武ドーム>
西武 5-2 横浜 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-石井一 B-山本 先発の石井一は大好きな?西武ドームでの登板で気持ちよく投げられたのかな? それに前回早々に降板したあとの1回飛ばしで調整が上手く行ったのか。 と、思わされる10奪三振の好投。(その前回も西武ドームだけどね!) 球速も140後半が出て勢いを感じたね(実際はガンが甘くなったらしいけど) 継いだグラマンは制球に問題か?ストレートが全然だったねぇ。 前々回も制球に苦しんでいたし(味方の拙い守備もあったけど)課...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2011-05-19 05:50
タイトル : キレキレ一久
一久さん、抜群にキレてましたね。 安心して見ていられたわ。 7回でお役御免。おつかれした。 良いカタチで追加点入ったし、逃げ切るぞ。 ん、あれ…グララが怪しい感じ…。 ... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2011-05-24 00:16
タイトル : 5/18 西武ドーム 交流戦 横浜vs西武 試合編
面白い企画のあった5/18、西武ドームでの交流戦、vs横浜。プレイボール前編に引き続いて試合編です。撮影は引き続いていつもどおりCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×IIで、ノー ...... more
Commented by kintyre at 2011-05-18 23:45 x
こんばんは、石井一は西武ドームでは相性が良いのですが、問題はビジターでの投球内容ですね。でも、今日は球速も出ていてナベQ監督もインタビューで「全盛期のようなストレート」と評価していました。
是非、次の中日戦も今日の様な展開になればと願うばかりです。
Commented by kurifan at 2011-05-18 23:57 x
毎年、40試合ぐらいは西武ドームで観戦するわたくしですが、今年は今夜が初めての西武ドームでありました。
私にとっての開幕戦でした。
最高です。
やっぱりライオンズ大好きです!
ペロとモコの話はこれからだと思います。
さすがの一久さんも、借金している状態でまだ愛犬の話題を
するようなノリではないのだと思います。
Commented by えさき@わっちょい at 2011-05-19 01:05 x
今日観戦行かれたんですか~。
お互い良い開幕が迎えられて良かったです。
次も勝って、昇り龍の勢いを奪いたいですね~。
Commented by rs422a at 2011-05-19 06:19
★kintyreさん
石井投手はよかったですね。四死球無というのが素晴らしい。
こういう試合を見ているとビールが進みますね。(^_^.)
Commented by rs422a at 2011-05-19 06:22
★kurifanさん
今季初観戦で勝利できてよかったですね。
一久お立ち台はもはやお笑いタレントの演芸コーナーみたいな変な期待がありますね。
次のお立ち台で愛犬話復活を希望することにします。
Commented by rs422a at 2011-05-19 06:25
★えさき@わっしょいさん
今季から本業がとても忙しくなり、平日の西武ドーム詣ではほぼ絶望です。
なのでスカパー観戦です。今年は土曜日が現地初観戦となる予定です。
次の中日戦では相手もチェンと吉見が出てくるでしょうからここを叩いて本当に上昇していきたいですね。
Commented by えさき@わっちょい at 2011-05-19 23:15 x
ありゃ、レスと勘違いしてました。失礼しました(汗)
Commented by rs422a at 2011-05-21 07:19
★えさき@わっちょいさん
こちらこそ失礼しました。お名前を間違えて書いておりました。
本日土曜日、今季初の西武ドーム行きます!