人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L4-1M 原拓也がヒーロー!!
L4-1M 原拓也がヒーロー!!_c0055552_20562724.gif

今日も原拓也がお立ち台にあがった。
いいぞ。
今日は犠牲フライが三個という珍しい攻撃っぷり。
今まで三塁まで走者が進んでもなかなか本塁に戻ってこなかったが、よい感じです。
昨日も今日もホームラン無しで連勝というのがいい。
原拓也がいい動きを見せてくれている。
第一打席は中島の先制儀飛を呼ぶ送りバントで貢献。
第二打席は相手のミスに乗じてつかんだ一死三塁で犠牲フライ。
第三打席は見事な左中間タイムリーツーベースヒット。

言うことがない活躍だ。
4回裏にフェルナンデスが決めてくれた3点目が大きかった。
1点を取られた直後に突き放したのがよかった。

先発した帆足は今日は気合いが入っていたようだ。
4回に二死から連打で1点を取られてしまうが、それ以上は崩れなかった。
四死球無しがよいですね。
無駄な出塁を許すとろくなことがないから。
8回1失点だからお立ち台の資格は十分にあるのだが、これまでがあまりにもだらしなかったからか帆足がお立ち台にあがることはなかった。
ま、次もがんばれ。

9連敗した後だけに3つ勝ったくらいではまだ喜べない。
明日先発する平野は背水の陣で望んでもらいたい。




 
▼西 武-ロッテ 12回戦 (ロッテ8勝4敗、西武ドーム、18:01、18501人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
西 武 1 0 1 1 1 0 0 0 x 4


【投手】
(ロ)小林、中郷、吉見、川越-的場、金沢
(西)帆足、牧田-銀仁朗

【責任投手】
(勝)帆足14試合5勝5敗
(S)牧田20試合2勝4敗6S
(敗)小林6試合1勝3敗

【本塁打】
(ロ)
(西)

【戦評】
 西武が3連勝。四回までに3犠飛でリードを奪い、五回には原の適時二塁打で1点を加えた。先発の帆足は制球が良く、8回6安打1失点で約2カ月ぶりの5勝目。九回を締めた牧田は3試合連続の6セーブ目。ロッテは3連敗。
by rs422a | 2011-07-27 20:57 | SEIBU-2011 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2011-07-27 21:38
タイトル : vsロッテ 12回戦 <西武ドーム>
西武 4-1 ロッテ 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-帆足 M-小林 勝ちました3連勝! そして先発の帆足も久々に勝利。 被安打数自体はさほど変わりないのに印象が良かったのは ゴロゴロが多くて帆足らしい内容だったからかな。 それに8回108球と省エネも好印象の一因か。 牧田もいきなり出塁を許して今日もきな臭くなるのかと思ったら、得点圏には進めずさくっと3アウトで6セーブ目。 打線も1.2と繋ぎ3.4で返すと言う形ができつつある。 特に本日もヒーローの原が...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-07-27 23:24
タイトル : 西武、犠牲飛球3本の効率良い攻撃で後半戦3連勝!
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 千葉ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 埼玉西武 1 0 1 1 1 0 0 0 X 4 【責任投手】○帆足5勝5敗S牧田2勝4敗6S●小林1勝3敗【戦評】横...... more