人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L7-5B サザエさんの中島君の名前は弘だそうで
L7-5B サザエさんの中島君の名前は弘だそうで_c0055552_2052195.jpg

叩きすぎて破壊してしまった中島応援バット
今日の試合は疲れた。
長かったせいもあるが、ピンチの連続で気が休まる時間が極めて少なかった。
L7-5B サザエさんの中島君の名前は弘だそうで_c0055552_22335432.gif

まあ今日もよく打たれまくりました。
11被安打、3与四球。
よくぞ5点で済んだと言うべきか。

1回表、石井一久はわずか9球で三つのアウトを取る滑り出し。
これはいい調子ではないかと思っていたが、そうはうまくいかなかった。
味方が2回裏に3得点した直後の3回表、先頭の大引を四球出塁。
二死までこぎつけてから5失点。
とはいうものの、これはあきらかにオリックス打線が銀仁朗の配球を読んでねらい打ちしたようなもの。
ちょっと銀仁朗には考えて野球をしてもらいたい。

2点を追う4回裏、相手のミスでもらった一死三塁のチャンスに熊代が犠牲フライで1点差に迫る。
今までこういう場面では三振か内野フライトか悲惨な結果しかなかった打線が、とりあえず点を取ることができた。
まだまだいけると思った6回表は木村文紀が無得点に抑える。
すると6回裏に二死満塁で今日が29歳の誕生日である中島が逆転タイムリーヒットで6対5とする。
これでついに木村にプロ初勝利がつくかと思われた7回表の守備。
回またぎの木村は調子よく二死を取る。
ここで左打者の後藤を迎えるに当たって不可解な星野へのスイッチ。
予想通りに連打を浴びてたちまち二死一三塁の大ピンチ。
どうしてこういう結果ばかりを出している星野をこんなに重用しているのか理解に苦しむ。
あわてて出てきたミンチェだったが、落ち着いてバルディリスをしとめてこの回無得点。
そして7回裏にも1点を取って何とか逃げ切った。
木村にプロ初勝利がついた。おめでとう。
中島もバースデーお立ち台おめでとう。

打ち合いを何とか制してカード勝ち越しを決めた。
連敗は見たくないから、仙台でも暴れてもらいたい。




 
▼西 武-オリックス 13回戦 (西武8勝5敗、西武ドーム、17:00、24359人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
オリックス 0 0 5 0 0 0 0 0 0 5
西 武 0 3 0 1 0 2 1 0 x 7


【投手】
(オ)フィガロ、吉野、西、平野、岸田-斉藤、鈴木
(西)石井一、木村、星野、ミンチェ、牧田-銀仁朗

【責任投手】
(勝)木村11試合1勝
(S)牧田22試合2勝4敗7S
(敗)西13試合5勝4敗1S

【本塁打】
(オ)荒金2号2ラン(3回、石井一)
(西)

【戦評】
 西武は4-5の六回二死満塁から中島の右前打で2点を挙げて逆転。七回は銀仁朗のスクイズで1点を加えた。2番手の木村が5年目でプロ初勝利。オリックスは三回に5得点でリードを奪ったが、救援の西、平野が不安定で5位後退。
by rs422a | 2011-07-31 20:52 | SEIBU-2011 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2011-08-01 00:11
タイトル : vsオリックス 13回戦 <西武ドーム>
西武 7-5 オリックス 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-石井一 Bs-フィガロ なんとかカード勝ち越しヽ(゚∀゚)ノ 先制してすぐさま逆転されるとか、見慣れた光景だよ…と思ってごめんなさい。 それにしても今日はワタクシ大興奮の得点シーンがいくつか。 走者1.3塁からのダブルスチールとか。3バントスクイズとか。 渋いねぇ、渋いねぇ! 1.3塁のダブルスチールは銀仁朗がちょくちょくやられてるけど、決めると気持ちいねぇ! 足とか守備、小技で魅せる野球は大好物です(`・ω・...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-08-01 10:56
タイトル : 中島主将がバースデー逆転タイムリー!!木村うれしいプロ初勝利
              プロ野球観戦記録NO.16              ○埼玉西武 7−5 オリックス× チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 オリックス 0 0 5 0 0 0 0 0 0 5 埼玉西...... more
Commented by kurifan at 2011-07-31 22:35 x
きょうは逆転されてからの逆転勝ちだったので
応援にも力が入ってしまったのでしょうか。
応援バットも、ここまで使ってくれたら本望でしょう。
きょうの試合は勝てて本当によかった。
3点取った直後に5点とられたときはがっくり。
でも、まだまだいけると思って応援しました。
Commented by rs422a at 2011-08-01 20:18
★kurifanさん
力が入りすぎた結果、ご覧の通りになってしまいました。
もう少し楽に見られる試合を多くしてもらいたいですね。