人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
F2-5L まず一勝
ホセがよかった!
F2-5L まず一勝_c0055552_21265451.gif

今日は西武ドームのパブリックビューイングに行ってきました。
開場は13時だけど、12時15分の時点で既に西武球場前駅の改札口前まで達していた。
予想以上に観衆が来たようで、最初は内野指定席エリアのみの開放だったが途中で内野自由席エリアも開放された。
F2-5L まず一勝_c0055552_2127961.jpg

本日の対戦相手の特別メニュー「ハムステーキ」300円也。
ま、ただのハムを焼いただけのもの。
F2-5L まず一勝_c0055552_21271749.jpg

ハムステーキだけではおなかがすくので「おかわり焼き」700円也。
両方とも指定席エリアまで来る頃には冷めてしまうのが難点。
営業店舗も限られていて通常の試合の時よりも少ない。
さらに昼時なのでどの店も大行列になってしまっていた。
F2-5L まず一勝_c0055552_21272894.jpg

今日はだめだったけど明日は頑張れ>中村選手
F2-5L まず一勝_c0055552_21274045.jpg

スタメン

今日もやっぱり涌井の出来はダメダメ。
一球目がよかったので期待したのだが、その後ボールが4個続いて田中賢介は労せず塁に出る。
三連打を食らって1回裏から2点のビハインド。
6回裏には無死一三塁のピンチを背負ってあえなく降板。
まあ今年の涌井には期待できないのはわかっていたけどね。
代わったグラマンと岡本篤がよく頑張った。
この大ピンチを無失点で切り抜けた。
すると7回表に打線が反撃する。
中島が二塁打で出塁し、ホセがタイムリーヒットで1点差に迫る。
岡本篤は7回裏も見事に抑え、8回裏はミンチェがやはり無失点と、打線の反撃を待つ。
1点差のまま9回表を迎える。
日ハムの投手は武田久。
二死一塁と絶体絶命の場面でホセがヒットでつなぐと、浅村が同点タイムリーヒット!
異常なほど盛り上がる西武ドーム。
11回表は無死満塁としてからホセ、星孝典の活躍で3点を取って勝ち越し。
まず一勝をあげた。

しっかし、この時期の西武ドームは寒い。わかりきっていることではあるのだが...
15時過ぎたら上着がないとつらい。
明日も防寒対策して西武ドームへ行ってみよう。

明日は西口と武田勝なので、カギはフェルナンデスとなるだろう。
今日はだめだった栗山、原、中村がどれだけ打てるかにかかってくる。
互いに勝ちパターンの投手リレーで疲弊していると思うので、明日一気に決めてもらいたい。





 
▼日本ハム-西 武 1回戦 (西武1勝、札幌ドーム、14:01、42063人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計
西 武 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 3 5
日本ハム 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2
(延長11回)


【投手】
(西)涌井、グラマン、岡本篤、ミンチェ、牧田-銀仁朗、星孝
(日)ダルビッシュ、増井、武田久、石井、榊原、林-大野、鶴岡

【責任投手】
(勝)牧田1試合1勝
(敗)榊原1試合1敗

【本塁打】
(西)
(日)

【戦評】
 西武が終盤に逆転して先勝した。九回に浅村の適時打で追い付くと、2-2の延長十一回無死満塁からフェルナンデスの中前打などで3点を勝ち越した。六回途中からの継投で追加点を与えなかったのも効いた。
 日本ハムは痛い敗戦。ダルビッシュを7回1失点で代えたが、抑えの武田久がリードを守れなかった。最後は5番手の榊原が崩れた。
by rs422a | 2011-10-29 18:06 | SEIBU-2011 | Trackback(5) | Comments(2)
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-10-29 21:48
タイトル : フェル、4安打3打点の大活躍で先勝!ダルは今日が日本での..
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計 埼玉西武 0 0 0 0 0 0 1 0 1 0 3 5 北海道日本ハム 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 【責任投手】○牧田1勝●榊原1敗【戦評】...... more
Tracked from やっさん日記 at 2011-10-30 01:04
タイトル : 10/29、【F-L】<CS1stST-1>..
  ついに日本一の覇権を目指しての戦いが始まる。 セ、パ同時にスタートとなるクライマックスシリーズ。 パ・リーグのレギュラーシーズン2位としてフランチャイズの札幌ドームで始まるこのファーストステージの大事な第1戦の先発は、北海道日本ハムがダルビッシュ投手。埼玉西武が涌井投手。 また、北海道日本ハムは田中選手が6月の左足首骨折以来、約4ヶ月ぶりの戦列復帰となった。     【1回表】 まず...... more
Tracked from FUKUHIROのブログ.. at 2011-10-30 09:45
タイトル : 【パCS】西武、ファイナルステージに王手
(札幌ドーム) 西  武000 000 101 03=5 日本ハム200 000 000 00=2 〔延長11回〕 <投手> (西)涌井−グラマン−岡本篤−ミンチェ−     ...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2011-10-30 23:33
タイトル : vs日ハム CSパ1stステージ 1回戦 <札幌ドーム>
日ハム 2-5 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 F-ダルビッシュ L-涌井 初戦勝利 ... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2011-11-03 13:30
タイトル : 10/29 札幌ドーム CS1 西武vs日本ハム〜試合編
大遠征してしまった10/29の札幌ドームでのクライマックスファーストステージ(CS1)第1戦。球場編に引き続いて試合編です。ここからの撮影はいつもの通りCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EX ...... more
Commented by 405 at 2011-10-30 09:58 x
PV観戦おつかれ様でした。

球団も想定外の数のファンが集まったみたいですね。
自分は今日行くんですが早めに行った方が良い様ですね。
防寒対策もしっかりして行きます。

今日決めて、勢いを加速して福岡へ乗り込めるようにしたいですね。


Commented by rs422a at 2011-10-30 21:31
★405さん
おお、本日(10/30)は同じ空間にいたようですね!
あの熱狂ぶりはすごかったですね。
何とか11月中旬まで試合を行える状態まで頑張ってもらいたいですね。