人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
FAX電話機購入
FAX電話機購入_c0055552_22301666.jpg

我が家で使っていたFAX電話機が壊れた。
さすがに10年以上も使っているといろいろとガタが来る。
いまさら修理するのもあほらしいので、シャープのUX-D20CWという機種を買いました。
前のモデルから10年経過しているのでそれなりに進化している。
まず設置スペースが大幅に狭くなったのは大いに結構。
普通紙FAXなので用紙のサイズ分は横幅があるのだが、無駄なスペースが少なくてよい。
実際にFAXを送る機会がどれほどあるのかは不明だけども。
10年前は葬儀の連絡で大いに役立っていたからね。
あんまり役に立って欲しくはない機会だけど。

買ってみて初めて気づいたが、子機の充電器がACアダプターではなく、普通のコードだ。
これは大きい。
前のモデルはACアダプターだったからコンセントに馬鹿でかいアダプターが直付けでとても邪魔だった。
今度はずいぶんすっきりとしている。
いいぞ。

これから活用していきたいと思う。


[29/Jan/2021 追記]
2台とも電池交換した。
FAXの出番はほとんどないし、家の電話で長話する相手もいない。
それでも使おうと思ったときに使えなかったら困ってしまう。
これから何年間持つかな。

by rs422a | 2012-03-26 22:34 | mobile IT | Trackback | Comments(0)