人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
F0-1L さあ開幕です
ようやく勝ちました
うれしいです
わずか3安打で勝利
岸がオープン戦とは別人のような気迫あふれるすごいピッチングでした
最初から飛ばしまくっていたのがライトスタンドからもよくわかりました
打線は中村のホームランのみ
あとは米野と熊代の単打
中島が三球三振二回と振るわず
西武ドームで調子を取り戻してもらいたい
投手では岸の後を受けた松永が頑張った
いきなり四球で満塁にしたときは怖かったけど
最終回はゴンザレスが登板
前日の借りを返した
さあ今から開幕と思って勝って行こう





 
F0-1L さあ開幕です_c0055552_17101324.jpg

こういうスタメンでした。
F0-1L さあ開幕です_c0055552_171032100.jpg

こんな結果になってうれしいです!
F0-1L さあ開幕です_c0055552_17105953.jpg

ライトスタンドからの岸ヒーローインタビューの様子。
しょうもない映像でごめんなさい。カメラマンの腕が悪すぎです。
西武ドームではビジターでも場内にインタビューを流してくれるのだが、札幌ドームではそんな気の利いたサービスはない。
ひどいね。
F0-1L さあ開幕です_c0055552_17121064.jpg

ボールを投げ込んだ後の岸投手。
素晴らしい投球内容でございました。
F0-1L さあ開幕です_c0055552_171382.jpg

今日が最後の札幌ドーム観戦なので、少し場内を散策する。
これがセンター方向から臨んだグラウンド。
F0-1L さあ開幕です_c0055552_1713524.jpg

バックスクリーン上部のキッズエリアには無料で入れるようだ。
F0-1L さあ開幕です_c0055552_17142774.jpg

F0-1L さあ開幕です_c0055552_17143852.jpg

画像ではわかりづらいが、ものすごく高所なので怖い。
札幌ドームは比較的新しい球場なのに設備はあまり良いとは言えない。
なんといってもトイレの施設が物足りない。
いまどき和式便器が主流だ。これは男性トイレだけでなく女性トイレも同じだそうだ(かみさん談)
エアータオルなどの設備もない。

球場内の売店も弁当ばかりしか売っていないようだ。
座席は横浜スタジアム並みの高角度急階段で下の方の席はとてもつらい。
コントラストの関係で、打球の行方がとても見にくい。
これは慣れの問題もありそうだが。

施設がどんなものでも試合に勝てばうれしいのだ。
今度は絶対に勝ち越してくださいな。




▼日本ハム-西 武 3回戦 (日本ハム2勝1敗、札幌ドーム、13:00、29360人) チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

【投手】
(西)岸、松永、ゴンザレス-炭谷
(日)吉川、増井-鶴岡、大野
【責任投手】
(勝)岸1試合1勝
(S)ゴンザレス2試合1敗1S
(敗)吉川1試合1敗
【本塁打】
(西)中村1号ソロ(5回、吉川)
(日)
【戦評】
 西武は中村が五回に左越えへ放った今季初本塁打での1点を守り切った。先発の岸は緩急を使った投球で八回途中まで無失点。ゴンザレスが来日初セーブを挙げた。日本ハムは吉川が8回1失点だったが、打線がつながりを欠いた。
by rs422a | 2012-04-01 16:54 | SEIBU-2012 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 若獅子の咆哮 〜頑張れ埼.. at 2012-04-04 00:12
タイトル : 岸の快投と、中村の一発で今季初勝利!
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20120401FL01d.html 埼玉西武ライオンズ 1 − 0 北海道日本ハムファイターズ  4番の一発と岸を始めとした3投手の完封リレーで今季初勝利を挙げることが ...... more