人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
F3-4L 涌井、初セーブ
今日も渡辺監督の投手起用がアホ過ぎ。
6回裏、ひやひやながら西口が抑えたので7回裏は交代かと思ったら西口が続投。
さらに銀仁朗の絶妙なリードで初球からポンポン打たれてたちまち失点。
走者がたまってどうしようもなくなってから松永や岡本篤を投入するというその場しのぎの継投。
これでは松永も岡本篤もたまったものではない。
4点差があるのだから頭から木村を投入すべきだっただろう。
涌井に関してはとうてい本来の力ではない。
まあそれでも勝ったからいいけど。

ヘルマンの二日連続ヒーローインタビューはよかったね。
交流戦でも頑張れ。




▼日本ハム-西 武 8回戦 (4勝4敗、函館、13:00、20319人) チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 0 0 0 1 0 3 0 0 0 4
日本ハム 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3

【投手】
(西)西口、松永、岡本篤、ウィリアムス、涌井-炭谷
(日)武田勝、榊原、乾、森内、宮西-大野
【責任投手】
(勝)西口6試合1勝1敗
(S)涌井8試合3敗1S
(敗)武田勝7試合4勝1敗
【本塁打】
(西)
(日)
【戦評】
 西武が最下位を脱出した。西口が七回途中3失点で今季初勝利を挙げ、涌井がプロ初セーブ。打線は四回に中村の左前打で1点を先制。六回にヘルマンの2点適時打などで3点を追加した。日本ハムは終盤に追い上げたが及ばず3連敗。
by rs422a | 2012-05-13 16:49 | SEIBU-2012 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-05-13 20:53
タイトル : 好調ヘルマンの一打で西口今季待望の初勝利!
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 埼玉西武ライオンズ 0 0 0 1 0 3 0 0 0 4 北海道日本ハム 0 0 0 0 0 0 3 0 0 3 【投手−捕手】(西)西口、松永、岡本篤、ウィ...... more
Commented by kurifan at 2012-05-13 18:23 x
この週末は試合観戦できなかったのでこれから
録画をゆっくりと楽しみます。
やはり諦めないで応援することは大事です!
まだまだ5月ですから!
Commented by kintyre at 2012-05-13 20:51 x
こんばんは、今日はネット中継で観ていました。
継投については敢えて触れませんが、初球打ちが好きなハムの選手に対してストライクを揃え過ぎた感があります。特に陽は初球大好きですから。
それでも最後はハラハラドキドキしながら何とか逃げ切り5位へと浮上したので良しとしましょう。ヘルマンの2日連続インタビュー、折角函館まで遠征したファンはヘルマンのスペイン語訛りの強烈な英語がスタンドに流れずに残念でした。
Commented by rs422a at 2012-05-13 21:19
★kurifanさん
録画されているのはいいですね。
私はプロ野球ニュースをすっかり忘れておりました。
交流戦は楽しくテレビが見られるようにしてもらいたいです。
Commented by rs422a at 2012-05-13 21:20
★kyntyreさん
ドキドキさせすぎますね。
ぜんぜん「楽勝」という展開がないのがきついです。
交流戦は楽勝な試合が増えてくれることを祈ります。