人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L8-0S 勝ちました
L8-0S 勝ちました_c0055552_16451118.jpg

L8-0S 勝ちました_c0055552_1645113.jpg

うれしい

帰宅してから録画した試合を見返すと、今日の得点はいずれもツーアウトからだったのねん。
こんな攻撃ができるんだ!
すっかり忘れていたのでびっくりした。
終わってみればヤクルト打線をわずか3安打1四球だもの。
完璧に封じ込んだというところか。
明日は甲子園で打ってもらいたいね。
なにしろこちらは平野が先発と発表されているから打線がカギとなる。





▼西 武-ヤクルト 2回戦 (西武2勝、西武ドーム、14:01、26752人) チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西 武 0 0 0 2 1 0 5 0 x 8

【投手】
(ヤ)石川、日高、押本、小野寺-相川、中村
(西)西口、ウィリアムス-炭谷
【責任投手】
(勝)西口8試合2勝1敗
(敗)石川9試合3勝5敗
【本塁打】
(ヤ)
(西)中村5号2ラン(7回、押本)
【戦評】
 投打がかみ合った西武が快勝した。四回にヘルマンの2点適時打で先行。七回に中島の2点二塁打、中村の2ランなどで5点を加えて突き放した。西口は8回を2安打無失点の好投で2勝目。ヤクルトは7連敗で貯金がなくなった。
by rs422a | 2012-05-26 16:45 | SEIBU-2012 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-05-27 22:05
タイトル : 久し振りに観たホームでの楽勝!中村もホームで今季1号
2012プロ野球観戦記録NO.13○埼玉西武 8 ー 0 東京ヤクルト× チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 東京ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 埼玉西武ライオンズ 0 0 0 ...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2012-05-29 12:19
タイトル : 5/26 交流戦 西武ドーム vsヤクルト
今期のホーム交流戦初観戦となる5/26の西武ドームでのヤクルト戦。ナゴヤドームで中日に連敗した悔しさを胸に観戦してきました。どちらも余りチーム状態はよろしくないんですが、相 ...... more
Commented by kintyre at 2012-05-27 22:05 x
こんばんは、こういう勝ち方をもっと多く出来れば言う事無いですね。
しかもその相手が「勝って当たり前のDeNA」や「連敗中のスワローズ」ではなくて、勢いのあるYGや中日と対戦しても勝てるようになればね。
2死無走者からの先制点なんて久し振りの様な気もします。
Commented by rs422a at 2012-05-28 21:41
★kintyreさん
まったくおっしゃるとおりでございまして。
得点しようとしない人たちばかりなので先発投手の負担が重いです。
どんどん追加点を取って投手を楽にしてあげられるような打線が理想ですけどね。
得点できるチャンスを逃さずにしてもらいたいですね。