人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
H2-7L 野上先発初勝利!栗山爆発!
H2-7L 野上先発初勝利!栗山爆発!_c0055552_21463384.gif

結果を見たら快勝に見えるスコアだが、今日も苦しんだ。
不調の摂津をなかなか打てず、初回の2点だけで終わりそうな雰囲気だった。
しかし6回裏、二死一二塁でフルカウントから栗山が走者一掃の二塁打。
いやあ、今まで相手チームにさんざんこういう当たりを許してきただけにものすごくうれしかった。
栗山はさらに9回表、今季第一号のツーランホームランを打ってくれて完全に勝負が決まった。

先発した野上は相手に勝ち越しを許さなかったのがよかった。
なんだかんだで今までは相手にリードを許す展開ばかりだったので苦しかったのだ。
今日は自らの勝利をつかむいい内容だった。
1点も取られないのが理想だが、そうも言っていられない。
同点にされてなお一死二塁という大ピンチで見事に後続を切ったのは自信を持っていい。
おそらく来週の西武ドームでのソフトバンク戦にも登板することであろう。
次の登板も頑張れ。

明日は石井一久と大場。
今月の壁紙になっているのだから、ここらでぜひ勝利を頼みます>一久様





▼ソフトバンク-西 武 8回戦 (ソフトバンク5勝3敗、ヤフードーム、18:00、31627人) チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 2 0 0 0 0 3 0 0 2 7
ソフトバンク 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2

【投手】
(西)野上、岡本篤、長田、涌井-炭谷
(ソ)摂津、金沢、神内、ロメロ-高谷
【責任投手】
(勝)野上10試合2勝3敗
(敗)摂津14試合7勝4敗
【本塁打】
(西)栗山1号2ラン(9回、ロメロ)
(ソ)
【戦評】
 西武がソフトバンクと入れ替わり4位に浮上。2-2の六回に星秀の中前打と栗山の二塁打で3点を勝ち越した。栗山は九回にも2ランを放った。野上が6回2失点で4月29日以来の2勝目。ソフトバンクは摂津が踏ん張れなかった。
by rs422a | 2012-07-04 21:46 | SEIBU-2012 | Trackback | Comments(0)