人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
粛正の嵐
大島も引退。
マイケルは事実上クビだが、引退とのこと。

↓友亮、平尾、大島の三名
粛正の嵐_c0055552_22362775.jpg

大島はすごいバッティング技術を持っているのだが、それを自分のものにできなかった。
何度も四番に抜擢されながらちっとも活躍できなかった。惜しい存在だった。

友亮は2004年の日本一に大きく貢献。
2008年もオリンピックで戦力ダウンの中、8月に頑張ってくれた。
和田毅にめっぽう強かったが、昨年はその和田すらも打てなくなっていた。

平尾は思い出はたくさんありすぎて書ききれない。
2008年日本シリーズ第六戦での大活躍は永遠に語り継がれるはずだ。


太陽、桟原は戦力外通知。星野と阿部も古いカードだけどそろえてみた。
粛正の嵐_c0055552_2236295.jpg

彼らには何も言うことはないな。





▼西 武-ロッテ 23回戦 (ロッテ12勝9敗2分、西武ドーム、18:01、18691人) チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 2 0 0 0 1 1 1 0 0 5
西 武 0 0 1 1 0 0 0 0 1 3

【投手】
(ロ)小野、中郷、伊藤、益田、薮田-里崎
(西)石井、岡本篤、長田、ウィリアムス、大石、涌井-炭谷、上本
【責任投手】
(勝)中郷42試合3勝1敗
(S)薮田59試合1勝4敗26S
(敗)石井24試合10勝5敗
【本塁打】
(ロ)細谷1号ソロ(5回、石井)
(西)浅村7号ソロ(3回、小野)、オーティズ9号ソロ(4回、小野)、中村26号ソロ(9回、薮田)
【戦評】
 西武が中盤に失点して敗れた。三回に浅村、四回にオーティズがソロを放って2-2と追い付いたが、守備の乱れもあって引き離された。ロッテは五回に細谷のソロで勝ち越し、七回には角中が適時打。継投で逃げきった。
by rs422a | 2012-10-02 21:24 | SEIBU-2012 | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-10-02 23:49
タイトル : 終戦...CSで雪辱目指せ!
パ・リーグの公式戦1位は北海道日本ハムに残念ながら決定してしまいました。西武は今日の試合でマリーンズに元気なく連敗したことで札幌ドームで待機していたハムの1位が決定。今日の試合もボロボロでソロ本塁打3本での3点しか奪えず、相変わらず打線の繋がりは無く失...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2012-10-03 00:35
タイトル : 西武 佐藤友亮、平尾博嗣が引退 戦力外も数名
優勝の可能性がほぼ潰えた10/1。西武を支えてきた両ベテランの引退が発表されました。あ、現実的にはこのネタを書いている最中、10/2もロッテに敗戦し、日本ハムに優勝をプレゼント ...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2012-10-03 21:18
タイトル : 西武 MICHEAL、大島裕行も引退 戦力外もまた2名
昨日の佐藤友亮&平尾博嗣の引退に続き、MICHEALと大島裕行も今季で引退するとのこと。MICHEALは投手陣リリーバーの建て直しの意図で巨人から移籍してきた元セーブ王。流石に往年の力 ...... more