人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
武蔵野公園へ行く

今日の東京は風が強いがよい天気になった。
自転車で少し遠出をしてみた。
行き先は「武蔵野公園」である。
野口五郎の「むさし野詩人」の歌詞に出てくる公園だ。
比較的近場にありながらこれまで行く機会がなかった。

武蔵野公園へ行く_c0055552_13333123.jpg

ここはムジナ坂と呼ばれているらしい。
ただの階段だ。
大昔は狸が人を化かしていたのだろう。
武蔵野公園へ行く_c0055552_13331729.jpg

武蔵野公園入り口
正式な入り口にはもっとちゃんとした看板があるのだろうけど、野川フェンスにしか名札を見つけることはできなかった。
武蔵野公園へ行く_c0055552_133374.jpg

野川。
貧相な川だがこれでも一級河川なのだそうだ。
武蔵野公園へ行く_c0055552_13325850.jpg

武蔵野公園風景。
この近くに小金井公園というのがあるのだが、そちらに比べるとあまり人がいない。
何もない雑木林だから人も来ないか。
武蔵野公園へ行く_c0055552_1332392.jpg

武蔵野公園の風景を続けて。
バーベキュー広場には徐々に人が集まり始めていた。
武蔵野公園へ行く_c0055552_13323693.jpg

公園内を走る西武多摩川線の電車。

というわけで、なんとも印象が薄い公園でした。
特に書くことがないなあ。
このあと、久我山のケーキショップに立ち寄って我が家に帰ってきました。
by rs422a | 2013-02-03 13:43 | Bicycle | Trackback | Comments(0)