人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
B1-4L 四番の仕事だ
B1-4L 四番の仕事だ_c0055552_20142386.gif

連敗だけは絶対に避けたいライオンズ。
しかし攻撃面はちぐはぐ。
1回表、三人連続安打なのに無得点。片岡がせっかく出塁しても牽制アウト。
その後もチャンスでまったく打てない。去年の悪いときの片岡に戻ってしまったのか。
四番に座ったオーティズもチャンスで打てないことばかり。
そんなオーティズに同点の9回表に打順が回ってきた。
ここで勝ち越しタイムリーヒット!
たとえ前の4打席がだめでもこういう後の無い場面できっちり仕事をするのが四番打者だ。
すばらしい。

すばらしい選手はたくさんいる。
先発した雄星は今日も粘り強く投げて6回を1失点。これなら文句は無い。次回は勝利をつかんで欲しい。
秋山は4安打の活躍。
8回裏には後藤の適時打を見事に本塁刺殺。
その送球を受け取り、ホームを死守した星孝則の動きもよかった。
忘れてならないのが同点タイムリーヒットの石川。
ライバルが目白押しの中でしっかり結果を出した。

明日は十亀とディクソン。
打線がホークスの変な外人に調子を狂わされたけどそろそろ元に戻ってもらいたい。
by rs422a | 2013-04-06 18:56 | SEIBU-2013 | Trackback | Comments(2)
Commented by kurifan at 2013-04-07 12:01 x
石川のタイムリーまでは観戦できなかったのですが
すばらしい同点打でしたね。
なかなか点がとれずにいてどうしたものかという試合でしたが
良い最終回でした
Commented by rs422a at 2013-04-07 16:02
★kurifanさん
土曜日はいい攻撃ができましたが、日曜日は下位打線の弱さがもろに出てしまいました。
気合いを入れ直してもらいたいですね。