人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L9-7F 勝つのは難しい
でも勝てばよいのだ
L9-7F 勝つのは難しい_c0055552_51437.gif

[20:50 追記]
しかし疲れた。
今までのプロ野球観戦の中で一番疲れた試合だ。
長い。
取っては取られの繰り返し。
誰がヒーローだったのか覚えがないほどだ。
岸は二軍降格を告げられたとか。
ま、この内容では当然だろう。
それに来週から2連戦ばかり続く変則日程だから岸と涌井が先発枠から外れるかな?

[05/May 6:45追記]
まあしかしよく勝ったもんだ。
課題はたくさん。
まずここまでもつれた原因は先発した岸投手の出来にある。
ツーストライクと追い込むのだが、そこから決められない。
ファールで粘られたあげくヒットを許すさんざんな内容である。
簡単に犠牲フライも打たれるし。

守る方では浅村、ヘルマン、金子。浅村のエラーは言わずもがな。
もっと練習しなさい。
浅村君は三塁に走者がいる場面で打てなかったのだから反省しなさいな。

投げる方は岡本と長田に安定感が無くなったのが怖い。
この二人がしっかりしてもらわないとこの先は難しい。
坂元とサファテは不安定きわまりない。
坂元は四球をたくさん許したが無失点に抑えたのはよかった。
弥太郎に勝ち星をつけてあげたかった。
サファテはいっこうに調子があがらないね。
とはいえ代える人材もいないんだよねえ....
一久を中継ぎに使うか?コントロールに不安があるからそれも怖いが...

本来は6回の片岡今季第一号ホームランで決めなければならなかった試合だ。
なんでこんな試合になったのか?
追加点が取れなかったからだ。
何度も三塁に走者を置きながら三振ばかりでは困る。
各自しっかり反省して今日に臨んでもらいたい。
by rs422a | 2013-05-04 18:43 | SEIBU-2013 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from kintyre&#039.. at 2013-05-05 19:15
タイトル : 西武、壮絶な打撃戦を制し連敗は「3」でストップ!
2013プロ野球観戦記録NO.6          ○埼玉西武 9 ー 7 北海道日本ハム× チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 北海道日本ハム 0 0 2 0 1 0 2 2 0 7 埼玉西武 1 0 2...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2013-05-06 11:42
タイトル : 2013.05.04 西武ドーム vs 日本ハム
相変わらず首位ではあるものの、直前の3連戦で宿敵ソフトバンクに3連敗したのがちょっと気になる我らが西武。連休後半の5/4の西武ドームでの日本ハム戦も観戦してきました。5/1から ...... more
Commented by kintyre at 2013-05-05 19:14 x
こんばんは、ご指摘のように内野陣の失策が無ければここまで苦しまなかったかも。弥太郎の久し振りの勝利投手なるか?とスタンドで期待していましたが、0点に抑えていればいずれ取れるでしょう。
それにしても今日の試合は観戦疲れしました。
Commented by rs422a at 2013-05-05 21:51
★kintyreさん
坂元弥太郎投手は惜しかったですね。
無死一三塁の大ピンチを無失点で抑えたときも「勝った」と思ったのですが、その後もぐだぐだな内容で本当に疲れる試合でした。
もしかすると岡本と配置転換するかもしれませんね。