人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
とても便利なPSX
PSXが我が家に来て1ヶ月が経過した。
正直、テレビ番組をリアルタイムで鑑賞することが激減した。
というか、ニュース以外にリアルタイムで見ているものが無くなった。

HDDだと長時間の録画が可能で、消去もあっという間。
テープのように劣化することも無い。
早送りもすばやい。見たい場面だけを楽しむことができる。
パソコンでも似た様な事ができるけど、使い勝手はPSXの方がはるかに上だ。

録画中に既録番組を再生したり、新しい番組予約もできるのがうれしい。
テープでは考えられないことである。
また録画中でもゲームを楽しめる点もすばらしい。
これでゲームに没頭して録画し損ねるということは無いだろう。

おまかせまる録機能はまだ鍛え方が足りないようで、変な番組ばかりを録画してしまう。
録画前に「録画予定リスト」から削除しないと変に学習してしまうようだ。
この録画予定リスト機能に気づいてまだ1週間程度なので、うちのPSXはまだバカである。
来週1週間を過ぎると少しは賢くなるかもしれない。
追って報告したいと思う。
by rs422a | 2005-06-26 18:59 | PSX | Trackback | Comments(0)