人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
プロ野球球団が欲しい県
熊本と岡山ではプロ野球球団が欲しいという人が多かったというアンケート結果
もっとも有効票数があまりにも少なすぎてこれを参考にするのはちょっと無理があるのではないか。

熊本は福岡にライオンズがいた頃、形式上は準本拠地であった。
しかしそんなことは大人になってから知ったことだ。
当時小中学生だった私は藤崎台球場でライオンズの試合が開催された思い出などはない。
田舎の熊本だからオープン戦ですらものすごい宣伝しているのに公式戦開催のための宣伝活動など見たこと無かった。
※巨人戦はたいへん過熱だったけど
「準本拠地」なんてどこの地域もなりたくはないはずだ。
こんな玉虫色の指定などいらないぞ。

個人的には四国に一つ、北陸に一つくらいはあってもよいかと思う。
幸い、愛媛県には坊ちゃんスタジアムという立派な球場がある。
ドカベンじゃないけど「四国アイアンドッグス」が実現しても良いかなと思う。
金沢市の郊外にでもドーム球場を作ってプロ野球球団を誘致するのも良いかと思う。
北陸リーグの石川が昇格しても面白いと思う。

他には岐阜の長良川球場をドーム化、岡山県の倉敷マスカットスタジアムもドーム化すれば誘致できそうな気がする。

プロ野球は長らく12球団だけど、16球団くらいにしたほうがよいのではないかな。
by rs422a | 2014-05-16 23:59 | SEIBU | Trackback | Comments(0)