人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
E0-7L 岸、完封
E0-7L 岸、完封_c0055552_16214544.gif

本日は風が強いがよい天気になったので自転車で出かけました。
ちょうど7月のチケット発売日ということで目的地は西武ドーム。
E0-7L 岸、完封_c0055552_16221886.jpg

多摩湖で西武ドームを臨む。
西武ドームに続く多摩湖自転車道は冬のうちに改修工事が行われて再舗装されていた。
今までがたがたな状態でロードバイクでは走りにくかったがこれでまともに走ることができるようになった。
もっともそれも村山下ダムまで。
多摩湖の外周部分は手つかずのままなので一部はまだひどい状態だ。
E0-7L 岸、完封_c0055552_1622836.jpg

ダムの真ん中くらいに来ました。
湖面が強風で波打っています。
E0-7L 岸、完封_c0055552_16222018.jpg

この付近には天然記念物の大鷹が生息していると言うことだが、西武ドームにもちょっと遊びに来ないものか。
E0-7L 岸、完封_c0055552_16223222.jpg

富士山まで見えた。
冬ならもっとくっきり見えるが、初夏の5月では少しもやがかかっている。
E0-7L 岸、完封_c0055552_16225593.jpg

というわけで西武ドームに到着。
11時過ぎているのでチケット売り場はがらがらですぐに購入できた。
E0-7L 岸、完封_c0055552_16231040.jpg

西武ドームでは「国際バラとガーデニングショー」の後片付けが行われていた。
もう少し近くまで寄ってみたかったが警備員に止められたのでここまで。
E0-7L 岸、完封_c0055552_16235076.jpg

本日の試合も満塁で併殺打、スクイズ失敗後に二塁打とすばらしい活躍を見せてくれる銀仁朗。
来年はFAで涌井とバッテリーを組むのかな。
本日昇格した岡田君、ガンバレ。
まずはメヒアの代走で得点1と、存在感を出したね。
E0-7L 岸、完封_c0055552_1624737.jpg

調子を落としている浅村選手。
死球責めで厳しいな。
今日の活躍で元に戻って欲しいな。
牧田が投げる試合では打線の援護が2試合続けて全くないのだから勝てるはずがないもんなあ。
かわいそうな牧田。
打てよ打線。
E0-7L 岸、完封_c0055552_16242919.jpg

いつ「全力」を出すんでしょうか?この人たち。
E0-7L 岸、完封_c0055552_16244415.jpg

腹も減ったので球場近くにある某食堂でランチ。
高菜チャーハンとスープ。
雄星ラーメンはメニューに記載はないが、張り紙が残っているので注文すれば食べられるようだ。

このスープとチャーハン、ものすごくしょっぱい。
これじゃあ西武の坂田選手が「チャーハンをおかずに白飯を食う」という状態もわかる。
私も一口食べたときに白飯が欲しくなるほどだった。
今日は練馬区から自転車で西武ドームまで来たのでかなり汗をかいた。
塩分補給ができてよかったかも。
そのおかげか、帰路でもまったく疲労を感じず練馬区の我が家まで走り続けることができた。
by rs422a | 2014-05-17 16:24 | Trackback | Comments(0)