Top
潮崎監督へのバトンはどこに落としたのかな
シーズン途中で監督が現場を放り出して逃げ出した。
逃げ出す監督もひどいが、与えられた場面で動かない選手もひどい。

今年は「おまえらプロか?」と疑問を投げかけるシーンが非常に多い。
一死満塁でスクイズバントをしてぼーっと三塁走者がアウトになるのを見届けてから慌てて走りだして併殺試合終了なんか典型的なもの。
他にも二死満塁で単なるフライを走者一掃逆転ツーベースにしたり。
振り逃げの場面でつったったまま三塁走者に回れ回れとか指示出してのんびりしてたり。
スリーボールでわざわざ打ってアウトになったりすることが何回あったことか。

こういうのは指示云々ではなく、野球に対する取り組み方がなっていない証拠だ。
だから投打のバランスが取れず、勝てないのだ。

野球は一点でも多く得点したほうが勝ちだから点を取ることに貪欲になるのが当然だ。
守備では相手に得点させなければ負けは無いのだから考えて守れ。
6月の段階でマイナス13では優勝とかCS進出とか言ってたらバカも日曜祭日休み休み言えって感じだが、田辺監督代行は五割を目標にしているという。
現実的な目標だが、寂しいものがあるな。

監督だけでなくフロントも機能しなかったのも痛い。
片岡に対してはあまりにも読みが甘すぎた。
サファテを流出させてしまったのは大きな大きなミスだ。
今年のカレンダーの1月2月のなんと間抜けなことか。
メヒアは活躍してくれているけど、その他の外国人選手たちの成績は惨憺たるもの。
そのメヒアも日本野球の変化球攻めにそろそろ苦戦している。
ここを乗り切れば大当たり外国人になりそうだが。

とにかくもう今年は選手も気合が入らないだろうから、残り試合はプロらしいプレーを見せてもらいたい。

本日は浅村と岡本洋介が登録抹消。
浅村はじっくり治療に専念して欲しい。
岡本洋介は鍛え直しだ。
昨年わずか4勝しかあげてないのに球団が持ち上げすぎた。(これもフロントがアホだから)
もう一度自分自身の実力を見なおして鍛えて欲しい。
さて美沢と山川が上がってくるかな?
美沢には何の期待も持てないが、山川が上がってくるならバッティングに期待したいぞ。
[PR]
by rs422a | 2014-06-05 21:58 | SEIBU-2014 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : https://rs422a.exblog.jp/tb/22201997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2014-06-05 22:19
タイトル : 西武 伊原監督休養と浅村抹消
6/4の横浜DeNA戦後、西武は緊急会見て季から就任した伊原監督の休養を発表したとのこと。伊原監督のコメントを抜粋すると「休養を願い出て承諾頂いた。借金をなんとか1桁にと目標を ...... more