Top
L6x-5B 銀仁朗サヨナラ打
c0055552_20134111.jpg

一塁側内野指定席Aに陣取りました
なんかすごくいい席
だから勝てや

[20:10 追記]
c0055552_20131656.gif

2回裏、先発のマエストリ対策でスタメンに起用された斉藤彰吾が期待に応える二塁打で出塁。
すると金子が今季一号となるホームランで2点先制。
3回裏にはメヒアのソロホームランで3対0とリード。
今日の雄星の調子から見たら完封するのではないかと思っていた。
しかし5回に突然崩れて3失点。
追いつかれた直後の攻撃でメヒアが二打席連続のソロホームランで勝ち越すものの、雄星が耐えられず逆転されてしまう。
今までの西武なら間違いなく負けている展開だったが、今日は違って粘りが出た。
7回裏に直人のスクイズで同点。
9回裏に先頭メヒアが出塁してチャンスメーク。
二死三塁から銀仁朗がサヨナラヒット!
乱戦に決着をつけた。

雄星は今まではストライクが入らない情けない内容だったが今日は4回までは初球からストライクがどんどん決まって調子がよさそうだった。
ホームランを打たれてすべてが狂ったようだ。
もっと調整しなさい。
後を受けた岡本篤志が後続をぴしゃりと抑えてくれた。
一軍に戻ってきてからなかなかいい内容の投球をしてくれている岡本篤志。
この調子を維持してもらいたい。

打線はメヒアが猛打賞(うち2ホームラン)の大活躍。
だがその前に打つ中村が絶不調。
どうにも球にバットが当たりそうな気配がない。
旭川で復活してくれないかな。

正直、9回裏二死なので銀仁朗が打席に入った時に延長戦を覚悟していた。
その予想はいい意味で裏切られた。
プロ入り後、初のサヨナラ打だそうで。
これで気分良くして旭川でも打ってきてください。

西武ドーム6連戦を4勝2敗。ま、最低ラインをクリアかなってとこか。
次は今季分が悪い日ハム戦。2連勝してきてもらいたい。

[21:15 追記]
おっと、そういえば今季ようやく日曜日の西武ドーム開催試合で初勝利だった。
わざとらしく今日の場内クイズでは昨年の西武ドームで勝率が一番よかった曜日を問題にしていたけど。
これから日曜日はもちろん他の曜日も勝率をよくしていってもらいたい。
 





    
西武ドーム一塁側指定席を取ったのにはわけがある。
一塁側指定席エリアにある宮木牧場売店の品物を食べたいからである。
西武ドームのグルメメニューは他の球場に比べてレベルが高いと思うが、なかでも宮木牧場の牛串・豚串は一番うまいと思う。
この宮木牧場はドーム前広場にもワゴンで出店しているのだが、ワゴンで肉を買っても席に着くころには冷めてしまってありがたみがない。
やはり温かいうちに牛串や豚串はいただきたいものだ。
なので本日もさっそく宮木牧場売店へ行き、牛串を注文した私。
塩を中心としたスパイスを振り掛けてくれる。
これだけでもうまいけど、この店には秘密(?)のオプションが存在する。
それは「辛子味噌」の袋である。
この串には特製の辛子味噌がよく合うのだ。
たまにお店のカウンターに無造作に置いてあるので特に秘密にしているものではなさそうだ。
しかしカウンターに置いてない時が多い。
そんな時は店員に申請すれば辛子味噌をつけてくれる。
今日もカウンターに辛子味噌が置いてなかったので、いつものように「辛子味噌もください」と申請したのだが「切らしている」とつれない答え。
おいおい、これが8回裏とか試合も終盤だったらわかるが、まだ試合開始前だぞ。
それも日曜日のデーゲームでこれから客もたくさん来るはずなのに。
しょうがないので塩味のまま食べた。
宮木牧場に直接メールを出したいところだが、公式Webページはなさそうなのでこのブログで愚痴を書いておく。
[PR]
by rs422a | 2014-07-13 12:50 | SEIBU-2014 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://rs422a.exblog.jp/tb/22358050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kurifan at 2014-07-13 22:47 x
私は牛串より豚串が好きです~
もちろん辛みそ付きで。
もしかして別料金になってしまうとか?
Commented by rs422a at 2014-07-14 21:09
★kurifanさん
確かに宮木牧場は豚串がおいしいです。
しかし昨日は相手がバファローズだけに、あえて牛串を食べました。
さみしいですが、辛子味噌はもうつけてくれないのかもしれませんねえ...