人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
AQUOS K あらわる
本日(1/19)、auが新製品発表会を行った。
注目はAndroid 4.4を搭載したAQUOS Kかな。

スマートフォンは不要だが、普通の電話機なら欲しいと思っている。
さすがに私が現在使用しているW52SAも年月の経過でバッテリーが持たなくなってきている。
新しいバッテリーはもう注文できないらしい。
ひどいものだ。
買い換えさせようというauの魂胆に乗るのもしゃくだが、AQUOS Kのスペックなら考慮するに値すると思っている。
ただし、気になる点はたくさんある。
現在、会社で支給されている携帯電話機はau GRATINAなのであるが、この電話機は顔文字アイコンが全キャリア共通仕様となっている。
W52SAではau独自顔文字アイコンだったのでとてもかわいらしいのだがGRATINAでは不気味で味気ないひどいアイコンに変わっている。
おそらくAQUOS Kもそうなのであろう。
非常に困る。
SIMもW52SAからは形状が変わっているので変更の手数料が必要になるらしい。
これまたアホらしい追加料金だな。
機種変更手数料の中にこみこみで入れてもらいたい。

んー、そう考えていくとやっぱり機種変更する気にはならなくなってきたな。
W52SAが壊れるまで使い倒そう。

by rs422a | 2015-01-19 21:47 | mobile IT | Trackback | Comments(0)