人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
TREK 1500に追加仕様

いつのまにかTREKの1500というロードバイクに追加仕様モデルが発売されていた。
ULTEGRA10速採用で、カラーはツール・ド・フランスのチームカラーであるブルー/シルバーの塗り分けだ。
TREK 1500に追加仕様_c0055552_772088.jpg

これはかっこいい。
2005年モデルはノーマルカラーのパールホワイト/ブラッククロームがとてつもなくかっこ悪く、
かつULTEGRAなのに9速ミッションということで購入候補から外れていた1500だった。
TREK 1500に追加仕様_c0055552_77341.jpg

なぜ今頃になってモデルを追加発売したのか?
もう2005年のシーズンも終わり、各社2006年モデルを発表する時期である。

やはり私と同じように1500の2005年モデルに失望したファンが多かったのではないか。
わずか3万円プラスするだけで2000が購入できるので、1500をわざわざ選ぶ人は少なかったと推測できる。
もしこのモデルが昨年末にでも発表されていれば間違いなく選んでいたことだろう。
1500は2004年モデルまでは非常にかっこよかったので憧れのマシンだった。
もっとも今は愛車FELT F60('05)が一番かっこいいと思っているけどね。
by rs422a | 2005-07-20 23:59 | Bicycle | Trackback | Comments(0)