人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Yb1-5L 横浜ツアー
年に一度のお楽しみ、横浜ツアーの日がやってきました。
とはいえ、今年から隔年開催となってしまったので来年は横浜での試合はない。
誠に残念である。

さっそく横浜中華街の某菜館にてランチ。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22304027.jpg

まずは五目焼きそば。
これは一人前なのだがかなりのボリューム。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22302435.jpg

特別料理の麻婆豆腐。トマト入りというのに惹かれて注文した。
結果は大正解。
これはうまい麻婆豆腐だった。かみさんも大絶賛。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22301655.jpg

ランチメニューの叉焼である。普通においしい。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_2230256.jpg

シューマイも肉厚で食べ応えがあり、おいしい。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22295414.jpg

チャーハン。これも一人前なのだがかなりのボリュームだった。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22294178.jpg

デザートの杏仁豆腐。
なんともいえぬさっぱり感。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22293323.jpg

試合開始まで間があるので元町をぶらぶら。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22292393.jpg

日本大通り駅にあった井納投手の柱。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_2229764.jpg

横浜スタジアム。
今や12球団で一番劣悪な作りであるが、今日の陽気なら楽しく観戦できる。
外野の傾斜がものすごいので、足腰が弱い人には向かないね。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_2229042.jpg

西武先発の菊池雄星投手。
5回終了まで無安打というすばらしい内容。
今日は無四球(ただし死球は2個)だったのがよかった。
堂々のお立ち台だった。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22284784.jpg

4回裏終了後に現れた巨大フラッグ。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22283860.jpg

内野スタンドもご覧の通り。
これは外野席からしかちゃんと見えないから特権だね。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22281787.jpg

試合の方は6本のホームランが飛び交う空中戦。
5本を放った西武の勝利。
あいかわらずタイムリーヒットは出ず、ソロHRばかりというのが気になるが、勝てばよいのだ。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_2228159.jpg

試合終了後は横浜駅近辺にある骨付き鳥屋さんへ。
これはおやどり。肉は堅めだが、かめばかむほど味が出てくる。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_2227337.jpg

こちらはひなどり。
やわらかめの肉も美味だが、皮がパリパリでとてもおいしい。
どちらもビールによく合う逸品。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_2227667.jpg

とり天。これを骨付き鳥の油に浸して食べるとまたうまい。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22264026.jpg

ねぎさば。
箸休め的な品だな。
Yb1-5L 横浜ツアー_c0055552_22261888.jpg

とりハム。
これまた主役ではなく、箸休めと言える。

来年は横浜での開催はないのだけど、中華街とか行きたいから何かしら理由をつけてまた来よう。
by rs422a | 2015-06-06 22:30 | SEIBU-2015 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2015-06-12 00:31
タイトル : 2015.06.06 横浜スタジアム 交流戦 vs横浜D..
2015.06.06の横浜スタジアムでの横浜DeNA戦、試合前編に引き続いて試合編です。撮影は引き続きCanon EOS 7D MarkII+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×II。AIサーボAF=Case 1で望み、ノートリミングで ...... more