人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Linuxで簡単なグラフィックソフトウェアは無いかなあ
Linux MintにはGIMPがついている。
このGIMPというソフトウェアは多彩な機能が売りだが、あまりにも高機能すぎて使いづらい。
画像の一部分だけを抜き取って角度を変化させるなど、簡単なことをやろうとするとかえって難しい。
そこで簡単に使えるグラフィック編集ソフトウェアを探してみるが、なかなかいいものはない。
ImageMagickというのを入れてはみたが、うまく動かない。
すぐアンインストールした。
こうして考えてみるとWindowsに付属のPaintはなかなかいい出来に思える。
Linuxでもそのような簡単なソフトウェアは無いかなあ...
by rs422a | 2017-07-25 22:28 | Linux | Trackback | Comments(0)