人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Bluetoothマウス新調
ここのところ、なぜか我が家のBluetoothマウスが次々とダウン。
3台も続けて使用不能になるという珍しい現象。
うち2台はVAIO時代の12年も前のマウスだったからきっと寿命だったのだろう。
情けないのが3台目に購入していたB社のマウス。
まだそれほど使っていないにもかかわらず壊れてしまった。
だからもうB社は買わないようにする。

かみさんのPC用に有線マウスを使用していたがやっぱり無線に慣れた身には不便だ。
そこでBluetoothマウスを新調した。
エレコムのM-BT16BBSSVであります。
Bluetoothマウス新調_c0055552_2057293.jpg

「カチカチしない」のキャッチフレーズ通り、本当にクリック音はしない。
とても静かで快適そのもの。
いやはやビックリ。
買ってよかったと早くも思っている。

買うときはだいぶ悩んだ。
電池の持ちは専用のレシーバーと組み合わせるタイプが圧倒的に良い。
しかし貴重なUSB端子を1個つぶしてしまう。それはだめだ。
やっぱりBluetooth接続に限る。
そうなると節電機能に優れているver4.0以降のものにするかどうかが迷うところ。
M-BT16BBSはver3.0だが、まあいいだろう。
「静音」という響きが決め手となった。
単4電池を2個使うのだけど、普通は横並びに電池入れがあるのだが、このマウスは縦に2個装着する。
こんな電池の入れ方は初めて見たぞ。

ま、これからゆっくり使っていこう。
by rs422a | 2017-12-12 21:05 | mobile IT | Trackback | Comments(0)