人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
高橋光成が13番に変更
年俸が下がるのに背番号は「13」に変更になるとのこと。
13といえば言わずもがな、西口文也の背番号というイメージが強い。
球団はそれだけ期待している逸材なのだ。
背番号に見合った活躍を祈る。

逆に言うといかに西武では「17」が嫌われているかがよくわかる。
雄星も「17」から「16」に変更するし。
21世紀になってからは許とか山崎敏とかろくな投手がつけていない番号だ。
それ以前は新谷とか高橋直樹とかそれなりに活躍した投手がいたけど。

背番号は選手に対する球団の評価そのものだ。
浅村も2013年打点王のタイトルを獲得した時に気前よく「3」をあげていたら流出が防げたかもしれない。
一けたになってわずか2シーズンで退団とはね。
がっかりだよ>浅村。
俺が払ったグッズ代、返せって言いたい。
by rs422a | 2018-11-22 20:14 | SEIBU-2018 | Trackback | Comments(0)