人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
浅田真央がトリノへ行けないなんて
フィギュアスケートの国際大会グランプリ(GP)ファイナル第2日。
浅田真央が189.62で、世界選手権覇者のイリナ・スルツカヤを抑え優勝!
トリノ五輪参加資格にわずか87日及ばないため参加はできないと、国際スケート連盟は言っている。
まったく21世紀にもなっても人間は進化しない。
ここまでの実績を上げている選手が五輪参加資格なしと、誰が納得できるだろうか。
国際オリンピック委員会も動きは鈍い。というか、まったく働きかけようとしない。
いつの時代も若者の夢は壊れてしまうものなのか。
アリスの歌を思い出してしまった。
願わくば、浅田選手の五輪参加がかなってほしい。

だいたい五輪を契機にハイビジョンテレビを売ろうとしている日本の電機メーカーが圧力をかけるべきだ。
安藤美姫だけでなく、浅田真央も十分キラーコンテンツになるはずだ。
ここはひとつメーカー間の利益を度外視して手を組んでオリンピック委員会に圧力をかけるべきだ。
もっとも安藤を大々的にCMキャラに起用している松下電器がそれどころではない騒ぎになっているからまず無理だろうけど。
by rs422a | 2005-12-17 22:19 | Audio&Visual | Trackback | Comments(2)
Commented by hawksfan at 2005-12-22 13:18 x
私も浅田真央さんには出て欲しい派です。
フィギュアの選手はみんな若く、多くの選手が10代にピークを
迎えるということを考えても、この年齢制限はおかしいと思います。
今回をきっかけに、ルールの変更を望みます。
ちなみに、浅田真央さんはホークスのセットアッパー、
店長こと三瀬投手に似ています。
Commented by rs422a at 2005-12-24 14:48
DAMのカラオケで「いざゆけ若鷹軍団」をかけると、当然ですがソフトバンクホークスの方々が見られます。
名前が変わって2005年が1年目なので、新生ホークスの面々が出てきて楽しいですよ。
三瀬投手は出ていたかどうか自信は無いですが。
西武ライオンズの映像は古すぎて面白くありませんでした。