人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新宿御苑はアホばっかり
新宿御苑はアホばっかり_c0055552_21342948.jpg

新宿御苑の桜が見頃と言うことで行って来ました。
桜の花はきれいだったが、あまりにも来園者のマナーが悪いので不愉快な思いをした。

新宿御苑園内での皆様へのお願いという項目がある。

新宿御苑はみなさまの庭園です。以下のことはご遠慮願っておりますので、ご協力お願いいたします。
・バトミントン、フリスビー、サッカーやキャッチボールなど遊具を用いたスポーツ。
・ローラースケートやローラーブレードの使用。
・アルコール類の持ち込み。
・木登り。凧上げ。
・楽器の演奏。ラジオカセットやカラオケの使用。
・カセットコンロやランタンなどの火気使用。
・動植物の採集。
・商業写真の撮影(機材を用いた写真撮影を行う場合は、事前申請が必要になります)。
・動物へ餌を与えること。
・ペットの入園。
・その他、問題のある場合は入園をお断りする場合がございます。

係員も入場ゲート前でアルコール類持込禁止などをメガホンでしゃべっているが、まったく守られていない。
アルコール類を用いて大宴会があちこちで開催されている。赤ら顔で千鳥足のバカ多数。
火気使用禁止なのにたばこを吹かすバカ。それを始め、カセットコンロもあちこちで使用されていた。
楽器演奏もうるさいうるさい。
「柵の中への立入禁止」という看板のすぐ横で無視して宴会しているバカもいた。

上記のお願いなど、現実には全然守られていない。
今日は天気も良い土曜日ということでものすごい人手。
係員はいることはいるが、入園ゲートの交通整理だけで手一杯。
とても園内をパトロールすることなど無理な模様。
たくさんの外国人観光客もいたが、みんな立入禁止はちゃんと守るし、アルコールも持ち込んでいないし、たばこも含めて火気は使っていない。
あたりまえのことがちゃんとできている。
なんとも情けないぞ>日本人。
by rs422a | 2006-04-01 21:47 | Animal | Trackback | Comments(2)
Commented by hawksfan at 2006-04-03 17:57 x
赤信号、皆で渡れば怖くないという心理ですかね?
せっかく新宿御苑の桜は素晴らしいのに・・・。
お酒を飲みたい人は上野公園へ行ってください!プンプン
Commented by rs422a at 2006-04-03 22:14
★hawksfanさん
桜の木はデリケートですから、毎年こんなバカ騒ぎをしているとあと数年で枯れてしまうと思います。
ルールを守って桜の木を守る心がけが必要だと思います。