人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶりの多摩湖自転車道
天気のいい東京。だけど、この天気も今日22日だけ。
ということで貴重な晴天なので自転車で出かけてみる。
今日の画像は携帯電話au W31SA2での撮影なので汚いです。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_133314.jpg

久しぶりに多摩湖自転車道を走る。松の木のそばで休憩。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_1332499.jpg

多摩湖自転車道入り口付近の貯水塔。ずっと工事している。
完成が平成21年とのこと。まだまだ先だ。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13323895.jpg

鹿島休憩所にて。ちなみに時計は5分遅れている。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13322644.jpg

鹿島休憩所でかみさんに作ってもらったおにぎりをいただく。
具材は鮭とおかか。
おかずは卵焼きに大根漬け。
激ウマ。
やはりサイクリングには炭水化物が必要だ。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13321651.jpg

同じく鹿島休憩所でくつろぐ愛車FELT F60。
フレームの真正面に書いてある「MADE IN TAIWAN」が目立つ。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_1332392.jpg

多摩湖自転車道は鹿島休憩所までは道が狭いが、えっちホテル街が近づくにつれて広くなる。
木陰の中の快適な自転車道へと変貌する。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13315393.jpg

ダムから2.8km地点を記しているのでつい写真を撮ってしまった。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13314489.jpg

広々とした道で快適に走る。
この辺まではあまり歩行者も来ない。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13313211.jpg

急カーブもなくなだらかなカーブなので、高速で自転車が走ることができる。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13312231.jpg

山口観音。
今日はお参りはパス。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13311169.jpg

多摩湖自転車道の案内看板。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13305790.jpg

先ほどの貯水塔の真裏にやってきた。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13304557.jpg

多摩湖の向こうに小さく富士山が見える。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_1330359.jpg

めいいっぱい拡大しても写真ではこの程度。
でも肉眼では美しい富士山の姿を拝むことができる。
しばしたたずんで富士山を眺める。
意外に寒い陽気で、Tシャツとトレーナーだけでは湖面からの風は冷たかった。
地元サイクリストはウィンドブレーカーを羽織っていた。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13302478.jpg

インボイス西武ドーム。2006年はなかなか好調な西武球団。
このままがんばって日本一奪回じゃ。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13301287.jpg

ここで松坂投手の姿を見られるのも今年限りだろうか。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13295282.jpg

飛行機雲のかかる空。ふきのとう「風来坊」を口ずさんでしまう。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13294240.jpg

グラススキーをしているおっさん。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13293247.jpg

西武山口線。
久しぶりの多摩湖自転車道_c0055552_13292064.jpg

インボイス西武ドームに向かって走る山口線。
どうせならこれを普通鉄道に改造して所沢~西武球場前~西武遊園地~小平と循環させればよいのに。

というわけで一気に43キロ走ってきた。
尻が痛くなることもなくなった。
あんまりいいサドルではないのだが、体の方がF60のサドルに慣れたようだ。
by rs422a | 2006-04-22 13:42 | Bicycle | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 弘法大師伝説をたずねて at 2006-06-08 10:42
タイトル : 武蔵野〜多摩湖 半径10km、近くて遠い武蔵野自転車行(..
 最終回は、西武インボイスドーム前の“喧騒”と、そこから>一歩路地を入ったところにある山口観音の“静寂”に触れた後、緑道沿いにあるひいきのうどん屋さんを紹介いたします。  自転車をついて歩いて、人と車の洪水をすり抜け『金乗院・山口観音』の看板に従い路...... more
Commented by ひでわん at 2006-04-22 16:01 x
お疲れ様でした。木陰の中を走る、なかなか快適そうなサイクリング・ロードですね。富士山も西武ドームも見られるし。
40kmも走って尻が痛くならないとは、日頃の鍛錬の賜物ですね。私なんか5kmで痛くなります。(^^ゞ
こちらは今日(22日)が雨で、明日は逆に晴れそうなので、私も久しぶりにポタリングに出掛ける予定です。最近運動していなかったので、ちょっと体力が心配。
Commented by rs422a at 2006-04-22 18:07
★ひでわんさん
早々のコメントありがとうございます。
多摩湖自転車道は多摩湖の周回道路が楽しいです。
今頃だと富士山も見えて絶景が楽しめます。
新幹線で輪行はいかがでしょうか?
東京は夕方から雲が出てきました。
明日は天気になればよいですね。
Commented by hawksfan at 2006-04-23 10:58 x
多摩湖、いいところなんですねぇ!
富士山頂が見えてる写真に感動いたしました!
インボイス西武ドームもこうやって見るとたいへん立派で、
すきま風に悩まされる場所だとは思えませんね(笑)。
週末、朝寝坊をせずずいぶん朝早くから行動されてるご様子
尊敬いたします(笑)。
奥様、サイクリングへ行かれる時もお弁当作ってくださるのですか?
いい奥様ですね~。
Commented by rs422a at 2006-04-23 11:23
★hawksfanさん
多摩湖から見える富士山はきれいですよ。
朝のうちの空気が澄んでいる時間でないと見えないと思います。
今回はかみさんがおにぎりを作ってくれたのでエネルギー補給に困らなかったです。感謝感謝。
Commented by vlsasaki2 at 2006-04-23 12:20
ブログの玉手箱です。
教えてください。
いわゆるビデオ録画機としてのDVDレコーダーがありますがあれってパソコンと接続して通常のファイルを書き出したりする外付けDVDユニットとしても使えるのでしょうか。
カタログを見ていましたらどうもそのような使い方は想定していないみたいな感じではあります。
Commented by rs422a at 2006-04-23 15:08
★vlsasaki2さん
残念ながらHDD/DVDビデオレコーダーにはご希望の機能は付いていません。
DVDドライブ単体品が異様に低価格している現在、ご希望の機能が搭載されることは無いと思います。