人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L5x-4C プリンタ選び
L5x-4C プリンタ選び_c0055552_933357.gif

5月最後の試合は延長10回、赤田のヒットで西武がサヨナラ勝ち。
※画像は公式ページへのリンクだけなのですぐに消えるかもしれません。

このところさっぱり打てなかった赤田が最後に決めてくれた。
中村が3安打猛打賞。
高山も途中出場で3安打猛打賞と下位打線が爆発した。
野球は10回のうち3回打てば好打率と言われる。
今日の試合は赤田にはなぜか何度もチャンスに打順が回ってくることが多くてその度に凡退していたが、最後に決めてくれた。
やはり3回に1回打ってくれれば試合は勝てるようになっているものだ。
同じようにチャンスに打順が回ってきていた広島・前田選手は2打席とも凡退。
もし延長戦がまだ続いてもう一度前田選手に打順が回ってきたらきっと結果を出していたことだろう。

広島投手陣も必死の継投。
9回裏には3番中島を敬遠して4番カブレラと勝負という大胆な作戦。
これが見事に決まるのだからブラウン監督もしたたかだ。
まあ、広島の敗因はバント失敗、走塁失敗など拙攻続きで自滅したというのが正解だろうが。
おそらく木曜日は黒田が先発するはず。
相手エースを撃破してこそ上位をねらえるというもの。西武打線の奮起を期待したい。


さて、買い物は何でも迷っているときが一番楽しいものである。
プリンタをどうするか物色中。
キヤノンを使ってきたので、やはりエプソンよりキヤノンの方がいいか。
どのプリンタも大きくて重い。
以前のBJ-F210がわずか2.4kgだったというのに、目星をつけたiP4200でも6.5kgもする。

だんだん欲が出てくるもので、CD/DVDレーベルプリント機能やスキャナ機能なども気になってくる。
スキャナもCanoScan 300DXというSCSI接続の今となっては化石のような代物がまだ現役なのだ。
そうなるとMP500がいいか。

しかしこいつは9.6kgも重量がある。
パソコンデスクの一番上にプリンタを設置予定なので、こんな重量に耐えられるかどうかが心配だ。
まだしばらくは迷ってみよう。



○西武5x-4広島×
.566 [30-23]②
▼西 武-広 島 4回戦 (2勝2敗、インボイス西武、18:00、12153人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
広 島 0 1 0 2 0 0 0 1 0 0     4
西 武 0 0 0 0 0 1 3 0 0 1X     5

(延長十回)

【投手】
(広)大竹、佐竹、横山、林、永川-石原、倉
(西)ギッセル、三井、石井貴、星野-田原、細川

【責任投手】
(勝)星野22試合1勝1敗1S
(敗)永川23試合1勝3敗1S

【本塁打】
(広)
(西)中島9号ソロ(6回、大竹)

【戦評】
 西武が今季2度目のサヨナラ勝ち。4-4の延長十回、一死から高山が二塁打で出塁。二死後、赤田が中越えに決勝打を放った。4番手の星野が今季初勝利。広島は前半のリードを守りきれず、3カード連続の負け越し。
by rs422a | 2006-05-31 23:59 | SEIBU-2006 | Trackback | Comments(4)
Commented by ひでわん at 2006-06-01 09:14 x
レーベルプリント機能は便利ですよ。私はこれが複合機に買い替えた決定的理由でした。
私も貧弱なデスクの一番上がプリンタ置き場だったので重量に耐えられるか心配でしたが、一応耐荷重20kgだったのでグラグラ揺れながらも(笑)大丈夫でした。
Commented by hawksfan at 2006-06-01 10:09 x
将吾やりましたね~!!!
ここんとこずっと調子悪くて、スタメンもはずれがちでしたし
この必勝打はご本人もファンもとてもうれしいでしょう。
将吾のブログは誠実な人柄が溢れていて、キャプテンに選ばれたのにも
納得です。
Commented by rs422a at 2006-06-01 21:47
★ひでわんさん
そうですね。レーベルプリント機能は魅力です。
そこでキヤノンiP4200に気持ちが傾くのですが、MP500のスキャナ機能も捨てがたくなってきてます。
買い物は難しいです。
Commented by rs422a at 2006-06-01 21:50
★hawksfanさん
赤田はよくやりました。
でも「いい人」はスポーツでは大成しないので、もう少しストイックになって欲しいものです。