人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L2x-1Yb 激勝・西武 中島、サヨナラヒット!!
三日連続でインボイスSEIBUドームへ行ってきました。
L2x-1YB
L2x-1Yb 激勝・西武 中島、サヨナラヒット!!_c0055552_2248016.gif

西武が三連勝しました。むははは。
L2x-1Yb 激勝・西武 中島、サヨナラヒット!!_c0055552_20203815.jpg

試合前の景気づけに限定30食のおかわり丼を食す。
850円なり。
「地元埼玉県『彩の国の黒豚』を通常の1.5倍のご飯のうえに豪快に乗せ特製たれを使った中村選手納得の1品」ということである。
見た目は普通の豚丼である。
あまり期待していなかったのだが、これはうまい!
球場で売っている食べ物の中ではナンバーワンではないか?
L2x-1Yb 激勝・西武 中島、サヨナラヒット!!_c0055552_20202973.jpg

肉がたった3枚しかないので期待していなかったのだが、実はご飯の下の方にまで回り込むほど大きい肉なのである。
うれしい期待はずれである。
ご飯の下にはキャベツも少しだけ入っている。
通常ライスの1.5倍という量もうなずける。
甘いたれがかかっているのだが、これが豚肉にとても合う合う。
「食の首位打者・和田べん」「赤田ラーメン」よりはずっとおいしいと思う。
L2x-1Yb 激勝・西武 中島、サヨナラヒット!!_c0055552_20201793.jpg

さて、試合の方は延長12回裏、最後の西武の攻撃で中島選手がサヨナラヒット。
2対1で西武の勝利。

今日は中島は腰痛ということで先発メンバーから外れていた。
横浜の先発投手はエースの三浦大輔。
さすがはエースという投球内容で4回まで栗山のヒット1本に抑えられる。
5回裏、和田がレフトスタンドへ先制本塁打。
続いて栗山がヒットで出塁。
ここで一気に畳みかけたかったが、さすがは三浦投手である。
後続は断たれてしまった。

西武の先発投手はこのところまずまずなピッチングながら勝てない西口文也。
味方が先制した直後の6回表。
石井に内野安打され、続く小池の当たりが三塁・中村を襲う強襲ヒット。
中村がまずい守備で二塁打にしてしまう。
このあと金城の犠牲フライで同点にされてしまった。
しかし今日の西口は粘りがあった。満塁のピンチもなんとかしのいだ。

その後は三浦も西口も一歩も譲らず、9回を互いに投げきって延長に入る。
西口から石井貴、小野寺とつないだ西武はなんとか延長12回まで抑えきった。
一方の横浜は三浦からクルーンへとつないで西武を抑える。
そして延長12回裏にはDHを捨てて加藤投手を送り込んできた。
昨日はさんざんだった加藤だけに牛島監督も最後のチャンスを与えたようだ。
しかしこれが裏目。
途中出場の中島のみごとなヒットで西武のサヨナラ勝ち。

いいですね。
残念ながらロッテも勝ってしまったのでゲーム差は変わらない。
明後日の広島との一戦は涌井ががんばってくれることを期待したい。




○西武2x-1横浜×
.559 [38-30-1]②

▼西 武-横 浜 最終戦 (西武4勝2敗、インボイス西武、13:01、20271人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
横 浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
西 武 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1X 2

(延長12回)

【投手】
(横)三浦、クルーン、加藤-相川
(西)西口、石井貴、小野寺-田原

【責任投手】
(勝)小野寺29試合2勝1敗14S
(敗)加藤30試合3勝3敗

【本塁打】
(横)
(西)和田9号ソロ(5回、三浦)

【戦評】
 西武がサヨナラ勝ちで3連勝。1-1の延長十二回、代わった加藤に対し二死一、三塁と攻め、中島の左前打で決着をつけた。先発の西口は12三振を奪い、9回1失点の力投。3番手の小野寺が2勝目。横浜は5連敗。


三浦とクルーンが見られてよかった
中島は腰痛で先発回避
by rs422a | 2006-06-18 20:20 | SEIBU-2006 | Trackback | Comments(2)
Commented by hawksfan at 2006-06-18 23:21 x
おかわり丼おいしいですよね!ボリュームもあるし!
お肉もおいしいけど、底にタレたっぷりのキャベツが敷いてあるのが
ミソではないでしょうか。
ナカジのサヨナラは劇的でしたね!連日の応援お疲れ様でした。
ロッテ勝ちましたね。ホークスもなんとかきょうは勝てましたが
とにかくロッテの今年の優勝は阻止したい(笑)。
Commented by rs422a at 2006-06-19 06:04
ロッテの優勝を阻止するにはロッテ以外の球団で上位3位までを占めてしまうのが一番確実ですね。
交流戦以降のパ・リーグ同士の対戦に期待しましょう。
「おかわり丼」をご存じなのですね。
確かにキャベツもいい味出てました。底に敷いてあるのでたれがしみこんでいい感じです。
おいしいので通常販売してくれることを願います。