人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
B3-4L なんとかオリックスを振り切った
B3-4L なんとかオリックスを振り切った_c0055552_20552310.gif

今日はギッセル投手がなかなかよいピッチング。
だが、打撃陣がどうにも調子が出ない。
12安打に敵のエラーが3つ。
なのに得点が4。残塁10。
これじゃあ苦戦します。

毎度毎度オリックスは西武戦の時だけ妙に粘りがある。
石井貴は夏バテか?
安全パイの清原に同点ホームランを打たれてしまうだらしなさ。
9回に登場した小野寺もいきなり三球ボールを投げて心配させてくれる。
ここから抑えられるのが2006年の小野寺投手の進化だ。
見事に谷を内野フライに打ち取る。
これで調子に乗った小野寺は一人走者を許すが後を抑えて西武が勝利。
ギッセルに勝ち星つかず、石井貴が勝利投手。ギッセルかわいそう。

昨年はチャンスにまったく打てなかった石井義人選手が今年は実に勝負強い。
今日も同点にされた直後に勝ち越しタイムリーヒット!すばらしい。
これでお立ち台も射止めた。

苦手オリックス三連戦の初戦を取ったことは大きい。
明日は松坂で連勝してもらいたい。
福岡では日本ハムがソフトバンクに完勝。
明日の日本ハム先発は土曜日に投げたばかりの八木。
これは楽しみな一戦だ。
木曜日はダルビッシュだろうから、ソフトバンクに三連勝も十分あり得るかも。
はっ!気が付けばすっかり日ハム選手にも詳しくなってしまっているワタシなのであった!!



×オリックス3-4西武○
.602 [59-39-2]①

▼オリックス-西 武 13回戦 (西武7勝6敗、スカイマーク、18:00、19331人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 1 0 0 0 2 0 0 0 1       4
オリックス 0 0 0 0 0 1 0 2 0       3

【投手】
(西)ギッセル、石井貴、小野寺-細川
(オ)デイビー、前川、高木、加藤-的山、日高

【責任投手】
(勝)石井貴35試合4勝
(S)小野寺42試合5勝1敗20S
(敗)加藤48試合5敗3S

【本塁打】
(西)
(オ)清原8号2ラン(8回、石井貴)

【戦評】
 西武が3連勝で貯金を今季最多の20とした。追いつかれた直後の九回、赤田の二塁打を足場に石井義が中前に勝ち越し打を放った。九回を抑えた小野寺が20セーブ目。オリックスは八回に清原の2ランで追いついたが、加藤が誤算だった。
by rs422a | 2006-08-08 21:04 | SEIBU-2006 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from レオの雄叫び at 2006-08-09 01:22
タイトル : 久しぶりの生観戦&勝利
今日の試合は、4月11日に雨天中止になった試合の振り替え。しかし、また、また、「台風襲来。18時以降の降水確率90%」でしたが、Lionsの勢いに負けたか、東へずれたため無事試合開始。  (今日は、非常に珍しく開門前... more