人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L4-1E 小野寺ネックレス完売
今日は平日なのですが、インボイスSEIBUドームに行ってきました。
L4-1E 小野寺ネックレス完売_c0055552_22515639.jpg

西武が4対1で楽天をくだして4連勝を飾りました。
首位を突っ走っているチームの主催ゲームなのに今日の観衆はわずか9175人。
なんともさみしい客の入り。
明日はデーゲームだ。
西武ファンの人はみんなインボイスSEIBUドームに行こうよ。
L4-1E 小野寺ネックレス完売_c0055552_2251279.gif

お立ち台は松永。
8回を2安打1失点に抑えた。三振も9個取っている。
と、書くとさぞかし好投したように思えるが、実際は危なっかしい内容だ。

1回裏、二死無走者から中村が四球を選び、カブレラと和田がそれぞれタイムリーヒットを放って2点を先制。
しかし先制してもらったのに松永はしっかりしない。
2回表は四球二個と藤井のヒットで二死満塁のピンチを招く。
塩川の打球もたまたま赤田の真正面だったからアウトだったが危うい当たりだった。

松永は四球が多くて楽天側は塁をにぎわせるがタイムリーヒットが出ない。
おかげで松永は8回を投げきることができた。

4回裏、今日は久々に指名打者として先発出場の江藤がホームラン。
5回裏、先頭の佐藤友亮がヒットで出て片岡がバントで送る。
何を考えたのか友亮は三盗を試みてアウトになる。
二死無走者から中村がきれいなヒット。友亮の走塁はおおいに疑問だ。
ちぐはぐな攻撃と思いきや、カブレラが二塁打で中村を迎え入れる。
続く6回裏、無死満塁のチャンスで佐藤友亮。
さっきの暴走の汚名返上なるか?
期待したが、三振。
汚名返上どころか、ますます印象を悪くした。

9回は小野寺が登場。
初球を高須にたたかれてライト前ヒット。
フェルナンデスの当たりは一塁ファールフライ。
カブレラがフェンスにぶち当たりながらもキャッチ。
なぜかカブレラがエキサイト。フェンスにグラブを投げつける。
吉岡にもヒットを許して一二塁で今日はホームランを打っている山崎。
なんとか小野寺は山崎と憲史を打ち取ってゲームセット。
今日もぴりっとしない小野寺。
本当に大丈夫なのか。
L4-1E 小野寺ネックレス完売_c0055552_225121.jpg

今日は日本ハムが勝ったのでついに2位ソフトバンクとゲーム差無しに追いついた。
西武の1位通過マジックは一つ減って11となった。
L4-1E 小野寺ネックレス完売_c0055552_22504299.gif

残り試合は次のようになる。
西武のプレーオフ進出マジックは1なので、明日涌井で決めてもらいましょう。
明日の先発といえば、ソフトバンクは斉藤ではなく杉内と発表された。
おそらく18日(月)の西武戦に斉藤を持ってくるための準備と思われる。
西武残り試合は14試合。
大相撲並の気持ちで一試合を大事に勝ちに行かねばなるまい。
L4-1E 小野寺ネックレス完売_c0055552_2250297.gif





○西武4-1東北楽天×
.608 [73-47-2]①

▼西 武-楽 天 15回戦 (西武11勝4敗、インボイス西武、18:00、9175人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
楽 天 0 0 0 0 0 0 1 0 0       1
西 武 2 0 0 1 1 0 0 0 X       4

【投手】
(楽)有銘、小山、徳元-藤井
(西)松永、小野寺-細川

【責任投手】
(勝)松永9試合3勝3敗
(S)小野寺53試合6勝3敗25S
(敗)有銘27試合2勝4敗

【本塁打】
(楽)山崎武18号ソロ(7回、松永)
(西)江藤4号ソロ(4回、有銘)

【戦評】
 西武が連勝を4に伸ばし、楽天戦の今季勝ち越しを決めた。一回にカブレラ、和田の連続長短打で2点を先制。四回に江藤の4号、五回にカブレラの二塁打でそれぞれ1点を加えた。松永は緩急を使い、8回を2安打1失点で3勝目。
by rs422a | 2006-09-08 22:54 | SEIBU-2006 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2006-09-09 01:13
タイトル : あは。
By えさき ちょっとばっかり寝不足で、ちょっとごろっと横になって、 ちょっと目をつぶって、ちょっと「すぅ」って息を吸ったら試合が終わってました(汗 おっかしいなぁ・・・。 西武4-1楽天 てなわけで、見ていないので結果を元に。 先発松永、8回130球被安打2。 良い時と悪い時の差が激しい印象。 でもちょっと球数が多い傾向? 今日も四球も4あるし・・・・・。 意識して球数を減らせれば十分完投できる能力はありそうですね。 で、あとを継いだ小野寺。 無失点...... more