人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
microSDカード(1GB)を買いました
♪しばらくぶりの秋葉原は~
変態の街に~
姿を変えていた~
(夕陽を追いかけてbyチューリップ)
microSDカード(1GB)を買いました_c0055552_14572488.jpg

1年半前に来たときも十分怪しい街に変わっていたが、本当に変な街になっていた秋葉原。
この辺はパソコンパーツが多くて昔の秋葉っぽい。
microSDカード(1GB)を買いました_c0055552_14565030.jpg

あいかわらずジャンクショップにはガラクタが多い。
先日miniSDカードが壊れたので、新しいカードを買いに行った。
将来の機種変を見据えてminiSDではなくmicroSDを買う。
狙っていたのはハギワラシスコムの1GB microSDカードだった。
これはminiSDアダプタとノーマルSDアダプタの両方がついていて1999円という価格が魅力。
補償も1年ではなく、永久補償なのである。
前回のminiSDが1年補償で1年4ヶ月めで壊れたことを踏まえて今度は永久補償のカードを買おうと思っていた。
しかし目指すハギワラシスコムのカードは売り切れていた。
しかたがないからキングストンの1GB microSDカードを買う。
これはminiSDアダプタがついていないので、ハギワラシスコムのアダプタも一緒に買う。
これでも2078円だ。
いい買い物だったかな。
microSDカード(1GB)を買いました_c0055552_1456158.jpg

我がW31SA2との相性が怖いので、店を出てすぐに装着してみる。
うまくフォーマットも出来て、ちゃんと認識している。
どうやら正しく動いているようだ。
上の画像はmicroSDが入っていたパッケージ。
microSDカード(1GB)を買いました_c0055552_14554172.jpg

腹も減ったのでつけ麺を食べる。
以前は食事をするところが極端に少なかった秋葉原だが、最近はジャンクフードショップが増えている。
道端には「麺大盛り無料券」を配布している。
その券をもらったので行ってみたのだが、正直ハズレの店だった。
麺の量は多くてよいのだが、つけ汁がいまひとつ。
醤油とラー油をたらしてようやく食べられた。
割りスープも無料でもらえるとのことであったが、今回は遠慮した。
microSDカード(1GB)を買いました_c0055552_1455069.jpg

怪しい街の象徴の「メイド」さん。
チラシ配りをしておられたようだ。
こんな店には用が無いのでとっとと地下鉄に乗って帰った。
by rs422a | 2007-03-03 14:57 | mobile IT | Trackback | Comments(4)
Commented by ひでわん at 2007-03-03 15:15 x
メモリーカードはほんっとに安くなりましたねぇ~。1GBのCFを3、4万円出して買っていたのは、それほど昔のことではありません。(^^;
アキバには、もう20年ぐらい行ってないです。次に上京する機会があったら行ってみたいです。
Commented by rs422a at 2007-03-03 17:02
★ひでわんさん
メモリーカードというか、SDカードが異様に安くなっています。
2GBのmicroSDが二千円を切るのも時間の問題かと思います。
これじゃあメモリースティックをはじめとする他規格が盛り返すことなど不可能だと思います。
microSD→メモステDuo変換アダプタの方が512MBのmicroSDカード本体より高価なのもどうかなあと思います。
公式にソニーブランドでメモステDuo互換アダプタを発売してくれれば600円くらいになるんでしょうけどねえ...
Commented by takagariyama at 2007-03-06 12:30
私のカメラはSDカードなので、SDカードを探したところ・・最近は8GBで8000円!?
まだまだ安くなるのでしょうか?

秋葉原、しばらく行ってないですが、行くたびにがらりと姿を変えるある意味おもしろい街ですよね。今は行く用事ないのですが。
Commented by rs422a at 2007-03-06 22:34
★takagariyamaさん
メモリーカードはどんどん値が下がっていていつ買えばいいのか困ってしまうほどです。
いずれHDD並の容量になればぐっと使いやすくなりますね。