人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L2-4F なぜ柴田?
今日はわっちょいライオンズさんの西武vs日ハム記事にも書いてあるとおり、捕手を使いきった西武の作戦負け。
ヒットを打てない江藤が登録抹消されたのは当然として、なぜ上がってきたのが柴田なのだろうか?
赤田はまだまだ調子が悪いと言うことだろう。
となると銀仁朗を上げるべきだったと思う。
まあ今更何を言ってもしかたがないが....
L2-4F なぜ柴田?_c0055552_23141732.gif

今日のヒーローインタビューは日本ハムのスウィーニー投手。
こいつは日本を意識しているのか、短いセンテンスでわかりやすい発音でしゃべってくれる。
おかげで私のつたない英語力でも聞き取れることができた。
日本ハムの通訳さんもほぼ完璧に訳していた。
西武の通訳さんもちゃんと訳してね。

昨日にもまして冷え込んだ関東地方。
これでよく5800人もあの死ぬほど冷え込むグッドウィルドームに集まったものだと思いました。
今日の試合を最後まで観戦した人は骨の髄まで冷え切ったことでしょうね。
明日は西武ファンがあったかい気持ちになって気分良く帰れるような試合を頼みます!



12-7-2 .632

▼西 武-日本ハム 5回戦 (2勝2敗1分、グッドウィル、18:00、5890人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
日本ハム 0 4 0 0 0 0 0 0 0       4
西 武 0 1 0 0 0 0 1 0 0       2

【投手】
(日)スウィーニー、金沢、武田勝、武田久-高橋
(西)グラマン、松永、岩崎、星野、三井-細川、野田

【責任投手】
(勝)スウィーニー4試合1勝2敗
(S)武田久7試合1S
(敗)グラマン4試合1勝3敗

【本塁打】
(日)
(西)

【戦評】
 日本ハムが継投策で逃げ切った。来日初勝利を挙げたスウィーニーは5回1失点。六回から武田勝、武田久ら3投手で反撃を1点に抑えた。打線は二回に金子誠の満塁走者一掃の三塁打などで4点。西武はこの失点が最後まで響いた。
by rs422a | 2007-04-18 23:14 | SEIBU-2007 | Trackback(4) | Comments(0)
Tracked from センターLIONS at 2007-04-18 23:27
タイトル : 大変だ!痛い!
ライオンズ2-4ファイターズ グッドウィルドーム スカパー・文化放送観戦今日は個人的に大事件があって、とびとびTV観戦になってしまってますグラマンはよくもなかったし、不幸だったね2回40球5安打1四球4失点、指先に感覚がなくなったということで早々降板不幸は、ヤスとGGが激突して、ライトにボールが転がっている間に走者一掃(泣)そのぶつかり具合が尋常じゃなかったヤス(普通車)とGG(ダンプ)だから、ヤスが飛んで体をグランドに打ち付けた怖くて、危ないプレーだよ・・・2人ともボールを夢中で捕りに行って、なんと...... more
Tracked from ANQ Ritzberr.. at 2007-04-18 23:41
タイトル : 田中、13Kでプロ初完投初勝利! 青木高は四たび打線が見..
◆G3−2C◆金刃,青木高のルーキー対決となったこの試合。初回、新井のタイムリーで広島が1点を先制。毎度好投しながら打線に見殺しに遭ってきた青木高は早々と貰った先制点を守りたい所だったが、2回に李に被弾し、あっさり同点。もういい加減、青木高の好投に報いて....... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2007-04-19 01:28
タイトル : 西武vs日ハム
【5回戦】  《グッドウィル》  開始 18:00 終了 21:42(3時間42分)   観衆 5,890 北海道日本ハム 0 4 0 0 0 0 0 0 0       4 西 武        0 1 0 0 0 0 1 0 0       2 北海道日本ハム  スウィーニー - 金 澤 - 武田勝 - 武田久 西 武  グラマン - 松 永 - 岩 﨑 - 星 野 - 三 井   【勝】 スウィーニー 1勝2敗0S   【S】 武田久 0勝0敗1S ...... more
Tracked from THE脂肪 at 2007-04-19 13:39
タイトル : 惜敗!!【4/18日ハム戦】
勝:スウィーニー 1勝2敗 負:グラマン 1勝3敗 S:武田久 1S残念!!もう一歩届かなかった!!もっと詳しい情報はこちら!(blogランキング)2回にグラマンが炎上して4点先取されKOされるも松永、岩崎、星野、三井がその後0点に抑える!!今まで先発が炎上すると完...... more