人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
H4-1L ボロ負けじゃん2
同じアウトになるにしろ、自分だけがアウトになって被害を最小限にとどめるソフトバンクの3番打者。
それに対して一塁にランナーがいると必ずつぶして2つのアウトを献上する西武の3番と5番。
フェンス直撃の当たりでまじめに走らず、一塁に歩いて併殺を演出する4番。
昨日から外へのスライダーに空振りばかりの7番。
1得点じゃあ勝てるはずがありません。
ギッセルだから4失点はしかたなかろう。
こいつが0点に抑えるのを期待するのはちょっとかわいそうだ。
明日はグラマンか。こいつも4失点は覚悟しておかないとなあ....
H4-1L ボロ負けじゃん2_c0055552_4491487.gif

[5/6 追記]
今の西武に足りないのは「次の塁を狙う意思」だと思う。
巨人が好調なのは昨年まで無かった積極的な走塁意思があるからだ。
5日のヤクルト戦でも選手が塁に出ると一所懸命走塁していた。
ようやく伊原イズムが浸透してきたようだ。
原監督も伊原さんを獲得した成果が出ている。
伊原さんが監督をしていた時期を思い出してとにかくチンタラ走塁をやめるように努めてもらいたい。




19-13-2 .594

▼ソフトバンク-西 武 7回戦 (ソフトバンク5勝2敗、ヤフードーム、13:00、35733人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 0 0 0 0 1 0 0       1
ソフトバンク 1 0 3 0 0 0 0 0 X       4

【投手】
(西)ギッセル、星野-細川
(ソ)ガトームソン、馬原-田上、山崎

【責任投手】
(勝)ガトームソン5試合2勝2敗
(S)馬原13試合11S
(敗)ギッセル5試合1勝2敗

【本塁打】
(西)
(ソ)小久保10号2ラン(3回、ギッセル)

【戦評】
 ソフトバンクが首位攻防戦に連勝し、貯金を10とした。打線は一、三回とボークと暴投で得点。三回にはさらに小久保の10号2ランで加点した。ガトームソンは8回1失点で2勝目。西武はギッセルが自滅でソフトバンク戦4連敗。
by rs422a | 2007-05-05 15:58 | SEIBU-2007 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from 野地日記 at 2007-05-05 20:56
タイトル : 光速凡退
西武 1-4 ソフトバンク 7回戦 西武2勝5敗 1回の西武打線 石井義→初球打ち(ヒット) 福地→初球打ち(右飛) 中島→初球打ち(併殺打) 3球でチェンジ… という風に、今日の西武打線は早打ち。しかも成果は出ず。4安打… もう少し作戦を練ったほうが良かったんじゃ…ガトーの出来とかは知らんけど。 あと、ランナー1塁での打者・和田さんはもう勘弁してくださいよ… ついでにギッセルも勿体無い点が多いよ。 先発の皆さん、立ち上がりは『慎重かつ大胆に』。アタック25の...... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2007-05-06 09:43
タイトル : 【メディア】え?
H 4-1 L(ニッカン式スコア) 勝 ガトームソン 2勝2敗 S 馬原 11S 負 ギッセル 1勝2敗 出掛けておりましたので、5回裏から見てました。 つまり、ホークスのいいとこはさっぱり見ていないので、 え? 何で4点もとられてるの? って感じで。 ギッセルさん、小久保..... more
Commented by noji0326 at 2007-05-05 20:55
こんばんは。なんか、あっさり負けてますよね。
オリ戦の3タテの意味が全く消えそうです…単に向こうが調子悪かっただけでしたね。
明日はグラマンなので、いつもの四球連発だけはやらないでほしいですが、いざとなれば中継総動員で9連戦の最後を締めてほしいものです。
Commented by rs422a at 2007-05-06 04:56
★noji0326さん
9連戦もようやく終わりなので、最後はちゃんと勝利で締めくくってもらいたいですね。
西武の選手たちはなんだかやる気の無さだけが目立ちます。
とにかく先取点を取ることを目標にしてもらいたいです。