人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな
このところ野球観戦ばかりで体がなまっているので久しぶりに自転車に乗りました。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_1623177.jpg

グッドウィルドームを目指して多摩湖自転車道を走る。
今頃の季節は暑くなくてコンディションは最高。
気持ちよくペダルをこいでいく。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_16225189.jpg

午前6時のグッドウィルドーム。
当日券を求めて徹夜で並んでいる人々。
そういえば駐車場に入れようとしている車も長い列を作っていた。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_16223121.jpg

正面から見たグッドウィルドーム。
今日は家に帰ってテレビ観戦をする予定。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_1622529.jpg

徹夜で並んでいた読売ファンのみなさん。
お疲れ様です。
連勝中なので明るいです。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_16213640.jpg

一方、こちらも徹夜で並んでいた西武ファンの皆さん。
なんだか本当にお疲れのように見えました。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_1621109.jpg

いまや涌井しか頼りになる奴がいない西武。
ああ情けなや。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_162026100.jpg

グッドウィルドームを後にして山口観音の横を通り、狭山湖へ向かう。
これは狭山湖ウォーキングマップ。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_16194969.jpg

グッドウィルドーム部分を拡大してみる。
左打者、高い鼻、横一文字の口。
うーむ、どこかで見たことがあるような打者の絵だ。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_16191965.jpg

そうだ、40リーファーではないか!
たまたま似てしまったのだろうが、早くリーファーを戻して打線に渇を入れてほしい。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_16184676.jpg

狭山湖の取水塔です。
護岸工事も終わってきれいになった狭山湖畔。
工事終了後ははじめて訪れた。
すごく広くてたいへん気持ちがよい。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_16181591.jpg

愛車FELT F60と狭山湖。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_16174581.jpg

写真ではわからないが肉眼では大パノラマとなってとてもきれいな風景なのである。
今日はかすんでいるが、気象条件がよければこの方向に雲取山(東京都最高峰)が見えるらしい。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_16171557.jpg

途中のベンチで休む。
狭山湖は東京都の飲料水をためているので水辺には近づけない。
ショッカーをはじめとする悪の組織の方々も奥多摩ばかり行ってて狭山には来ないようだった。
ベンチの周りにはタバコの吸殻が散らばっている。
飲料水に使っているような水辺でタバコを吸う感覚がわからない。
久しぶりに50km以上走って尻が痛い...

今日の巨人戦は何も書くこと無いや。
ギッセルは好投しているわけではないが、まずまずの投球で先発投手の責任は果たしている。
何度も何度も二塁にランナーを進めるのにちっとも本塁に返せない打線が情けない。
L1-4G 狭山湖は気持ちいいな_c0055552_16161592.gif




24-28-2 .462

▼西 武-巨 人 2回戦 (巨人2勝、グッドウィル、13:32、30497人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
巨 人 0 0 1 0 2 0 0 1 0       4
西 武 0 0 1 0 0 0 0 0 0       1

【投手】
(巨)木佐貫、林、豊田、上原-阿部
(西)ギッセル、三井、星野-細川

【責任投手】
(勝)木佐貫9試合5勝1敗
(S)上原12試合1敗6S
(敗)ギッセル9試合1勝6敗

【本塁打】
(巨)ホリンズ6号ソロ(5回、ギッセル)、高橋由11号ソロ(8回、三井)
(西)

【戦評】
 巨人が連勝を5に伸ばした。1-1の五回にホリンズの6号ソロなどで2点を勝ち越し、八回には高橋由の11号ソロで加点。4人の継投で反撃を断った。先発の木佐貫は6回1失点で5勝目。西武は8残塁。あと1本が出ず、4連敗。
by rs422a | 2007-06-03 16:23 | SEIBU-2007 | Trackback(7) | Comments(4)
Tracked from LionsBlueBlood at 2007-06-03 19:29
タイトル : ●6月3日(日) 西武1 vs 4巨人 〜グッドウィル〜
[[試合結果]] http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070603.html 今日は和田スタメンに戻してきましたねー。 やっぱ、これくらいのオーダー組んでくれないと 期待感の持ちようもないっすよ。 ... more
Tracked from 野地日記 at 2007-06-03 19:44
タイトル : 当然
西武 1-4 巨人 交流戦 通算 2勝8敗 昨夜の6点が夢のように、なんか普通に負けました。 普通ここまで負けがこんでくると、いろいろなものに縋りたくなってくるよ。 盛り塩とかやってますかね? 負けに慣れてきて、どこのチームが今の西武に負けるんだろう?と別のことを考えちゃいますが、 次はセで最下位を行くヤクルト戦。 一向に勝てる要素が見当たらんので、まぁアレですがちょっと期待してしまいます。 しかし、5~6と大阪におりますので、更新はしないのだ。 現在24勝2...... more
Tracked from のんびりいきましょ。 at 2007-06-03 22:18
タイトル : 雪辱のはずが、悔しさ倍増。★
今日のライオンズ {/arrow_r/} 1−4で巨人に2連敗。{/face_naki/}{/face_naki/} ということで、今日も観戦です。 昨日の悔しさを晴らしたかったんだけどね〜。 悩みのタネであった対決を生で見ることになってしまった。{/hiyo_oro/} ギッセルはそんなに悪くなかったと思う。 怖い中軸には打たれてなかったもんね。 下位でちょっと気を抜いたときに打たれちゃうような感じかなあ。 3点なら取り返してあげてほしかったよ。 今日はベンちゃんがDHでスタメン復帰。 ヒッ...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2007-06-03 23:39
タイトル : 相変わらず投打がかみ合わない西武、読売にも連敗!
プロ野球観戦記NO.13/交流戦編●西武 1−4 読売ジャイアンツ○▼西武-読売 2回戦 (読売2勝、13:32、グッドウィルドーム、30,497人)読 売0010200104西 武0010000001【投手】(読)木佐貫、林、豊田、上原−阿部(西)ギッセル...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2007-06-04 00:17
タイトル : 交流戦 西武vs読売
【2回戦】  《グッドウィル》  開始 13:32 終了 16:30(2時間58分)   観衆 30,497 巨 人 0 0 1 0 2 0 0 1 0       4 西 武 0 0 1 0 0 0 0 0 0       1 巨 人  木佐貫 - 林 - 豊 田 - 上 原 西 武  ギッセル - 三 井 - 星 野   【勝】 木佐貫 5勝1敗0S   【S】 上 原 0勝1敗6S   【敗】 ギッセル 1勝6敗0S   【本】 ホリンズ ...... more
Tracked from センターLIONS at 2007-06-04 07:41
タイトル : プレー中に悲しい出来事
ライオンズ1−4ジャイアンツ グッドウィルドーム スカパー・NACK5観戦ギッセルは3失点、TV画面で見ていて気迫も感じられたしテンポも良かった。今日はまとまってました、がんばった。打線は9安打で1得点。チャンスは作るけど点に結びつかない。「よしっ」「あ〜ぁ」「よしっ」「あ〜ぁ」の繰り返しになっちゃた。5回クリがヒットで出て走って、ヤスが追い込まれてから四球で出塁して、すごくよかった。なんていい光景と思ってたら、ミス。何があったの?と思っていたらダブルスチールのサインだったんだね。チーム事情が悪いとき...... more
Tracked from ひいたとパパのブログ at 2007-06-04 12:38
タイトル : いつもの負け方復活 6/3 対ジャイアンツ戦
久しぶりに、会社の休みが日曜日と重なりました。ところが昨日からのどが痛く、自宅で静養。 地上波の中継は、身体を悪化させる方向に進ませてくれる気分です。 そして、ブログを書いていても、だんだん自分がやけくそになっているのがわかってきます。  [http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il2007060303.html 6/3の試合結果] ギッセル投手は7回3失点。これは彼を先発に出す以上、覚悟しなけれ...... more
Commented by ryonryonr at 2007-06-03 23:03
こんばんわ。
○┓┏○ペコペコ 巨人軍が好調なんで嬉しいんですが・・。
巨人ファンっていうより松井ファンだったんです。(~_~;)
ゴロキングって言われた当時の再現、なさけないきょうこのごろです。

あのニューヨークヤンキースのタレント軍団でも結果が悲惨な事が野球ではおこるんです、逆に言えば野球の面白さかなぁ。
我が巨人軍は落ち目になるとマスコミ等々に叩かれ傷つき、大変な何年間でした。

バイク格好良いじゃないですかぁ、僕は10年前のエントリークラスのマウンテンバイク乗り続けてます、経済的に買い替え出来ない。(~_~;)
Commented by teru at 2007-06-04 00:16 x
今のライオンズは勝てないだから、しょうがない。この一言です。
でも6/2の試合は大差がついても
(横浜市在住なのに)試合終了まで観戦しました。

ryonryonrさんの仰っていることではないですが
今年のライオンズは
諸問題でマスコミ等々に叩かれ傷つきましたので
今年はこちらの番ですね。(苦笑)
Commented by rs422a at 2007-06-04 07:03
★ryonryonrさん
松井秀喜選手がいなくなって読売を見限ったのは私です。
2002年の日本シリーズ第四戦は一塁側席で読売を応援していました。
あまりにも西武がふがいなさすぎて逆に応援する気にさせてくれました。
ニューヨークに行ってからの松井選手にはチーム成績の事情もあってほとんど興味がなくなってしまいました。
ワールドシリーズで4番を日本人が勤めるという快挙にはしびれましたけどね。
日本シリーズで読売対西武の組み合わせが実現できればよいですね。

マウンテンバイクも今年はブーム復活しそうですよ。
ミドルクラスは軽量フレームと強力ディスクブレーキ装備で楽しそうです。
狭山湖畔の周回道路を走ろうと思いましたが未舗装でしたのであきらめました。
こんなとき愛車がマウンテンバイクだったらなあと思いました。
Commented by rs422a at 2007-06-04 07:06
★teruさん
遠くからのご観戦、お疲れ様でした。
このところ先行しても逆転される、同点にしても突き放されると、まるでよいところがない西武ですが、まだ6月も始まったばかりです。
がんばって応援しましょう!