人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
D8-7L とりあえず明日の最下位はなくなったか
さて、今日もまた書くことに困る試合だ。
江藤と高山はがんばっているのだが、他はカスだな。
グラマンは調子がよさそうだから先発させたのだろうな>伊東監督
2回も続けて投げさせる必要はないでしょ。
満塁で三振している中島は逝ってよしだな。
D8-7L とりあえず明日の最下位はなくなったか_c0055552_2263266.gif

森野の打球をヒットにしてしまったところで終わったな。


[6/9 追記]
この記事は文化放送ラジオを聴きながら書いていた。
勝ったときの記事を作っていて、試合終了と同時に「送信」ボタンを押すだけだった。
なのにラジオから流れてくる悲鳴のような実況。
アナウンサーも泣いていたのではないか?
2点目のホームインと同時にラジオを消したので詳しくはわからないが。

なんだか1980年代初頭の阪神タイガースのことを思い出してしまった。
そのころの阪神は打っても打っても負け続けていた。
ファンはもう負けることにすっかり慣れてしまって自虐的なネタで笑いを取るしかなかった。
漫才ブームと重なって常にお笑いのネタになっていた。
西武の場合はまだそこまで深刻ではない。
それにしても交流戦で他のチームが好調な一方、ただ一人ひたすら負け続けている。
ゲーム差は開くばかり。
同リーグの対戦であれば一方が勝てば他方は必ず負けるので、直接対決以外そうそうゲーム差は開かない。
5勝20敗だものね。
よくまだ5位にいるもんだと思う。



24-31-2 .436

▼中 日-西 武 3回戦 (中日3勝、ナゴヤドーム、18:00、34646人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 3 0 0 0 2 0 0 0 2       7
中 日 4 1 0 0 0 0 1 0 2X       8

【投手】
(西)グラマン、山崎、許銘傑、岩崎、星野、正津、小野寺-銀仁朗、細川
(中)山本昌、鈴木、岡本、平井、岩瀬-谷繁

【責任投手】
(勝)岩瀬21試合1勝2敗14S
(敗)小野寺20試合2敗10S

【本塁打】
(西)中島4号2ラン(9回、岩瀬)
(中)福留10号ソロ(7回、星野)

【戦評】
 中日が逆転サヨナラ勝ちで連敗を3で止めた。1点を追う九回二死一、二塁から英智の右翼線2点三塁打で勝負を決めた。西武は九回に中島の2ランで岩瀬から逆転しながら、小野寺で逃げ切りに失敗。2年ぶりの7連敗となった。
by rs422a | 2007-06-08 22:07 | SEIBU-2007 | Trackback(10) | Comments(0)
Tracked from 野地日記 at 2007-06-08 22:57
タイトル : もう少しです
すっげぇ悔しいけれど、頑張ろう。 また、明日、頑張ろう。... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2007-06-08 23:10
タイトル : 西武悪夢の7連敗!
まさかのサヨナラ負け!西 武3000200027中 日410000102X8小野寺〜、嘘だよな!嘘だと言ってくれよ、頼むよ!!お願いだから!!!西武は久し振りにそれも初回に3点を先制する良い滑り出し。それも直ぐに1回裏に4点、2回に1点とあっという間に...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2007-06-09 00:07
タイトル : 逆転勝ちのはずが逆転サヨナラ負け(L7−8×D))
みなさま、お久しぶりですm(__)m いろいろとお気遣い、励ましのお言葉、してもしきれないくらい感謝です。 転院のためにいったん退院しました。 出たとはいっても、すぐまた別の病院なのですが・・・ そんなわけで、久しぶりにPCからの更新です。 PC以上に久しぶり....... more
Tracked from THE脂肪 at 2007-06-09 00:23
タイトル : 西武は勝ちたくないのか?7連敗!
L7−D8アホ臭くて何も書きたくない。。。。中日「西武さん勝ってください」西武「いえいえ。とんでもございません。お譲りします。」という事で勝てた試合を落としましたとさ。中日ファンの方おめでとうございます。喜びのクリックをどうぞ♪blogランキング... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2007-06-09 00:52
タイトル : 交流戦 中日vs西武
【3回戦】  《ナゴヤドーム》  開始 18:00 終了 22:05(4時間05分)   観衆 34,646   サヨナラ・ゲーム。 西 武 3 0 0 0 2 0 0 0 2        7 中 日 4 1 0 0 0 0 1 0 2X       8 西 武  グラマン - 山 崎 - 許 - 岩 﨑 - 星 野 - 正 津 - 小野寺 中 日  山本昌 - 鈴 木 - 岡 本 - 平 井 - 岩 瀬   【勝】 岩 瀬 1勝2敗14S   【敗】 小...... more
Tracked from LionsBlueBlood at 2007-06-09 06:33
タイトル : ●6月8日(金) 中日8 vs 7西武 〜ナゴヤドーム〜
[[試合結果]] http://www.seibulions.jp/schedule/score/20070608.html 今日の小野寺は責める事が出来ない。 5/28以来、中10日ぶりの登板。 チームは相手のリリーフエースを打ち崩しての1点差。 相... more
Tracked from LOVE LIONS 〜.. at 2007-06-09 06:53
タイトル : こんな負け方ってあるかよ (中日−西武)
英智のサヨナラヒットに呆然。 まぁ、打線は良く頑張ったよ。タイムリー打っただけの平尾のエラーはかなりかなり痛すぎたけど、最後は岩瀬から中島がホームラン打ったし。江藤も良くやった。 投手も中継ぎはそこそこ頑張ったんじゃない。星野は福留への1球は軽率な...... more
Tracked from LOVE LIONS 〜.. at 2007-06-09 06:53
タイトル : こんな負け方ってあるかよ (中日−西武)
英智のサヨナラヒットに呆然。 まぁ、打線は良く頑張ったよ。タイムリー打っただけの平尾のエラーはかなりかなり痛すぎたけど、最後は岩瀬から中島がホームラン打ったし。江藤も良くやった。 投手も中継ぎはそこそこ頑張ったんじゃない。星野は福留への1球は軽率な...... more
Tracked from ひいたとパパのブログ at 2007-06-09 10:12
タイトル : 出口が見えそうな気配 6/8 対ドラゴンズ戦
この試合、名古屋まで遠征して観戦予定でした。 ところがひいたの幼稚園の都合で、本日休めず。複雑な気持ちでラジオに張り付きです。 久しぶりに、勝ちの喜びを味わえそうでした。 なんと初回3点を先制! すぐ逆転されるところは、いつもと同じでした。 しかし、ここからが違う! = 同点に追いついた! = 勝ち越されるも、 = あの岩瀬投手から、中島選手の逆転2ラン! =  [http://www.nikkansports.com/baseball/profession...... more
Tracked from のんびりいきましょ。 at 2007-06-09 23:47
タイトル : 見てないけど、見なくて幸い?★
今日のライオンズ {/arrow_r/} 7−8xで中日にサヨナラ負けだそうだ。{/face_naki/} 本日はNHKホールにおりました。←まあその話は追々。 なので、途中経過を一度もチェックする間もなく試合終了。 終演後ケイタイでチェック! あれ? この点差ってまさか・・・・・{/hiyob_hat/} リッキーーーーーーーーー!{/face_acha/} 打たれちゃったのかーーーーーーー。 ここのところずっと投げる機会なかったもんねえ。 でもねえ。 そうはいってもここはぜひとも抑えてほしかっ...... more