人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L3-6M バンクに4連敗、ロッテにも4連敗
L3-6M バンクに4連敗、ロッテにも4連敗_c0055552_2152951.gif

岸と上本が登録抹消。
岸の代わりには小野寺が昇格するとのこと。
上本の代わりに上がってきたのは貝塚。
まったく期待できない。
予想通り、まともに走塁もできずにサヨナラ勝ちの予定を消し去る。
帆足の粘投もバカっぷりまるだしの打線が追加点を奪えずに無駄になってしまった。
L3-6M バンクに4連敗、ロッテにも4連敗_c0055552_21535941.gif

L3-6M バンクに4連敗、ロッテにも4連敗_c0055552_2154986.gif


8月29日までの得失点による勝敗表である。
見てもらうと一目でわかるが、各チームの特徴がよく出ている。
L3-6M バンクに4連敗、ロッテにも4連敗_c0055552_22125698.gif

西武の場合、4点以上取ればだいたい勝てることがわかる。
また、失点を2以下に抑えれば勝つ確率が高い。
なぜか4失点した時に勝ち越しているのが不思議だが。
今日もこのデータ通り、3得点しかできないものだから負けてしまった。
※昨日まで3得点試合では4勝8敗の.333だった。
少ない得点での競いに弱い。
2得点以下の場合は3勝39敗2分 勝率.071だもの。

★日本ハムの場合
L3-6M バンクに4連敗、ロッテにも4連敗_c0055552_22123963.gif

投手力が本当にすごい。
3得点以上挙げれば勝利する確率が高い。
7点以上得点すれば無敵だ。
2失点以内で9割近い勝率は驚異だ。

★ロッテの場合
L3-6M バンクに4連敗、ロッテにも4連敗_c0055552_22122617.gif

ここは日ハムと違って打撃のチームだ。
4得点以上すればぐんと勝率が高くなる。
当然失点を3以下に抑えれば勝っているようだ。

★ソフトバンクの場合
L3-6M バンクに4連敗、ロッテにも4連敗_c0055552_22121498.gif

シーズン前は投手力のチームと言われたが、主力投手の故障が相次ぎ、打撃陣への負担がかかっている。
3点以上得点できれば勝てるようだが、10得点以上あげても敗れたこともある。

まだなんか書こうと思ったけど、今日も負けたし、あまり分析しても意味がなさそうだからもうやめよう。
数字の上からもプレーオフ進出の可能性が無くなる日も近い。




54-59-2 .478

▼西 武-ロッテ 19回戦 (ロッテ10勝8敗1分、グッドウィル、18:01、15034人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ロッテ 1 0 0 0 0 0 0 1 1 3     6
西 武 0 0 0 1 2 0 0 0 0 0     3

(延長十回)

【投手】
(ロ)小野、小宮山、薮田、小林雅-里崎
(西)帆足、岩崎、三井、グラマン、山岸、許銘傑-細川

【責任投手】
(勝)薮田45試合3勝5敗1S
(S)小林雅40試合2勝4敗22S
(敗)山岸8試合1勝2敗

【本塁打】
(ロ)ズレータ11号ソロ(8回、岩崎)、早川4号ソロ(9回、グラマン)
(西)中島11号2ラン(5回、小野)

【戦評】
 ロッテは終盤に打線が粘り、逆転勝ちで3連勝。八回にズレータの一発で1点差に迫り、九回には代打・早川のソロで同点。十回一死満塁からサブローの走者一掃となる二塁打で3点を勝ち越した。西武は継投がことごとく裏目に出た。
by rs422a | 2007-08-29 21:54 | SEIBU-2007 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2007-08-30 00:57
タイトル : 打線居眠り状態・・・ 【今日のプロ野球】
||<#FFFFFF' style='font-family:MS明朝 ;font-size:80pt;color:black;``'''先が見えない暗い闘い・・・_| ̄|○|l...'''|| = 114戦 54勝 58敗2引分 = {{{ 2007.8.28 西武-千葉ロッテ 18回戦 8勝9敗1引分 開始18時00分グッドウィル観衆15276人                 R H E ...... more