人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L8-3H 西口熱投、赤田も好援護
今日のヒーローは西口だな。
3回表につまらない形で2点を先制されてしまうが、なんとかそれ以降は抑えた。
6回表は圧巻。
先頭の本多にヒットを許し、川崎に四球で無死一二塁の大ピンチ。
松中にノーストライクツーボールとなるが、レフトフライに打ち取り走者を進めさせない。
続く小久保にはノーストライクスリーボールとなるが、ショートゴロ併殺に切って取り、見事に無得点に抑える。
帆足との格の違いを見せてくれた。すばらしい。
L8-3H 西口熱投、赤田も好援護_c0055552_21575831.gif

文化放送ラジオでも言っているが、久しぶりにいい試合展開だった。
4回裏は3点を取って逆転。
5回裏には死球で出たGGが盗塁後、カブレラのヒットで追加点。
7回、8回と2点ずつを取って楽な展開に持ち込めた。
今年の柳瀬は怖くないぞ。

赤田も3安打の大活躍。
2007年初のお立ち台に上がれる十分な活躍だ。
困ったな。
これで明日は栗山を出すか、赤田を出すか迷うところだろう。
さあ、明日は涌井でぜひ勝ってくれ!

L8-3H 西口熱投、赤田も好援護_c0055552_21581094.gif

L8-3H 西口熱投、赤田も好援護_c0055552_21582084.gif




58-66-2 .468

▼西 武-ソフトバンク 20回戦 (ソフトバンク13勝7敗、グッドウィル、18:01、9673人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ソフトバンク 0 0 2 0 0 0 0 1 0       3
西 武 0 0 0 3 1 0 2 2 X       8

【投手】
(ソ)和田、柳瀬、ニコースキー、藤岡、神内-山崎、田上
(西)西口、三井、グラマン-銀仁朗、細川

【責任投手】
(勝)西口22試合9勝9敗
(敗)和田24試合12勝9敗

【本塁打】
(ソ)
(西)

【戦評】
 ソフトバンクが逆転負け。和田は2点リードの四回に暴投や押し出し四球などで3失点と乱れ、今季最短の3回1/3でKO。救援陣も精彩を欠いた。西武は着実に加点し、西口が7回2失点で9勝目。このカードの連敗を5で止めた。
by rs422a | 2007-09-12 21:59 | SEIBU-2007 | Trackback(7) | Comments(2)
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2007-09-12 22:43
タイトル : ホームで久々の快勝(L8−3H)
いや〜、これ昨日と同じチームですか(≧▽≦)!? まるで別のチーム、別の対戦カードみたい・・・ 相手のミスと自滅から、流れをこちらに頂いたって感じでしょうか。 ホークスがライオンズに、ライオンズがホークスに見えるような展開でした(汗) オール右打線が左投....... more
Tracked from 野地日記 at 2007-09-12 23:42
タイトル : 気持ち良い
西武 8-3 ソフトバンク 昨日は完敗だったけど、今日は気持ちの良い逆転勝ち! 残り少ないけれど、一試合でも多くこういうゲームが見たい。 タイトル争いの中で、涌井の最多勝は何とか確保してほしいのだけど、 厄介な事に、杉内・ダルビッシュ・成瀬。 この辺りが、激しく迫ってきているので、明日も勝ちましょう。何とか。... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2007-09-13 01:09
タイトル : ソフトバンクvs西武
【20回戦】  《グッドウィル》  開始 18:01 終了 21:32(3時間31分)   観衆 9,673 福岡ソフトバンク 0 0 2 0 0 0 0 1 0       3 西 武       0 0 0 3 1 0 2 2 X       8 福岡ソフトバンク  和 田 - 柳 瀬 - ニコースキー - 藤 岡 - 神 内 西 武  西 口 - 三 井 - グラマン   【勝】 西 口 9勝9敗0S   【敗】 和 田 12勝9敗0S 引用元:...... more
Tracked from センターLIONS at 2007-09-13 07:52
タイトル : 1日で生まれ変わった
ライオンズ8−3ホークス Gwドーム スカパー・文化放送観戦いやー、わかった!昨日は生まれ変わるためのサナギだったんだ。ごめんごめん、わかってあげられなくて撃沈しちゃってw西口は最初球が高かった、その後はいつものとおり調子を上げて素晴らしい投球を見せてくれた。ストレートもスライダーもいいわ〜、腕の巻きつき具合もいいわ〜中断で間が空いてピンチを作ってしまったけど踏ん張ったねー、さすが立派立派。流れが変わりかねないところだからこれは大きい。7回終了後「もういっぱいいっぱい」とニコニコとベンチからロッカーに...... more
Tracked from 萌えよドラゴン! なまら.. at 2007-09-13 14:19
タイトル : ライオンズ西口を追え! ~第22投
ここ数試合、いい投球はするものの、打線の援護に恵まれずに勝ち星が伸びておりませんですねー。... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2007-09-13 22:02
タイトル : みんなの力だ。
2007/9/12 第126戦 vsホークス L 8 - 3 H 勝 西口9勝9敗 負 和田12勝9敗 なんかさぁ・・・・強いチームみたいw みんなが粘る粘る。 みんなが後ろにつなぐ気持ちでいる。 みんなが、みんなが、みんな... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2007-09-13 23:57
タイトル : 【観戦60】感謝!
ただただ、嬉しいです。ありがとう将吾。 帰りの電車やらなにやら、ずーっとにやにやしてて…危ないおばちゃんだったと思う。 L 8-3 M(ニッカン式スコア) 勝 西口 9勝9敗 負 和田 12勝9敗 H和田サマの激しい一人相撲で逆転。なんだったんでしょうねあれ。 ナカジ..... more
Commented by fukuchifan at 2007-09-13 01:12 x
この勝利はかなり嬉しかったです。
明日こそは球場へ行きたいなぁと思っているところです。
涌井くんの久々の勝利も見たいしということで。
Commented by rs422a at 2007-09-13 06:29
★fukuchifanさん
まだまだ勝率5割までも遠いですが、がんばって応援してきてください。