人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L9-0E 帆足二安打完封、片岡2本塁打
えっ!帆足が完封勝利???
にわかに信じられない試合を観戦してしまいました。
L9-0E 帆足二安打完封、片岡2本塁打_c0055552_1820676.gif

1回表、高須を打ち取るものの草野には死球。
しかしリックをファーストゴロ併殺に抑えてピンチ脱出。
1回裏はカブレラがまじめに走ればセーフになる深いサードゴロだったが歩いてわざわざアウトになる。
いや~なムードだったが、直後の楽天の攻撃を帆足が三者凡退に抑える。
お見事。
すると2回裏、久しぶりに打線が爆発。
和田ヒット、リーファー死球で無死一二塁の大チャンス。
中島は打ち上げてアウトかと思いきや、ライト前に落ちるタイムリーヒット
ライトの大廣がもたつく間に和田が先制のホームを踏む。大廣はこの試合、一人で3エラーの大サービス。いいぞ。大廣。
続く中村は凡退。今日も中村はさっぱり。なのになぜ使われる?
細川もキャッチャーフライで、今日もまたチャンスに追加点がないのかと思いきや、栗山がタイムリーヒットで2点目を挙げる。
いい流れで片岡へ。
片岡は初球をうち、打球は楽天ファンで埋まったレフトスタンドに入る
今季ようやく1号ホームラン。
この回、5点を獲得。
いい流れなのでついついビールを買ってしまう。

3回裏には細川の犠飛で追加点。6対0。
さらに二杯目のビールを買ってしまう。

帆足は3回と4回に一本ずつヒットを許すが後続を断つ。

7回裏、簡単に二死になった後、和田と代打・江藤が連続本塁打。
和田は猛打賞。珍しく活躍した。
三杯目のビールのお出ましだ。

8回表は先頭の大廣を三振振り逃げで塁に出すものの、続く牧田をセカンドゴロ併殺にしとめて勝負あり。

その裏、片岡が今日2本目のホームラン。
いやあビールがうまいうまい。
こんな展開だから7回からは西武のブルペンも誰もいなくなった。
帆足の完封だけが焦点となる。
9回表、やる気のない楽天打線は簡単に三者凡退。
帆足が2年ぶりの完封勝利を飾った。
すばらしい。
片岡もよくやった。
もうプレーオフ進出の話などおこがましい成績の西武だが、今日は実に愉快な試合だった。
酒に弱い私が三杯もビールを飲んでしまった。
まだマイナス8の成績だが、なんとか0にしたいね。

↓お立ち台は帆足の単独。期待を裏切り続けた帆足だがようやく真価を発揮した。
L9-0E 帆足二安打完封、片岡2本塁打_c0055552_18202628.jpg

帆足のインタビュー終了後、なぜか片岡が呼ばれる。
ここぞとばかりにしこんでいた片岡、喜び勇んでお立ち台へ。
L9-0E 帆足二安打完封、片岡2本塁打_c0055552_18203719.jpg

何かこのアフロヘアーに仕掛けがあるらしい。
L9-0E 帆足二安打完封、片岡2本塁打_c0055552_18204737.jpg

さあ何が出てくるか
L9-0E 帆足二安打完封、片岡2本塁打_c0055552_18205811.jpg

いよいよその本性が姿を現す。
L9-0E 帆足二安打完封、片岡2本塁打_c0055552_1821892.jpg

というわけで、おそらく2007年最後のデーゲーム観戦になるだろうが、とても楽しい試合を堪能できました。
西武の皆さん、残り少ないですががんばってください。
L9-0E 帆足二安打完封、片岡2本塁打_c0055552_18212058.gif

L9-0E 帆足二安打完封、片岡2本塁打_c0055552_18213256.gif




60-68-2 .469

▼西 武-楽 天 22回戦 (西武13勝9敗、グッドウィル、13:00、16030人)
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
楽 天 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0
西 武 0 5 1 0 0 0 2 1 X       9

【投手】
(楽)ドミンゴ、永井、川岸、有銘-嶋
(西)帆足-細川

【責任投手】
(勝)帆足12試合2勝6敗
(敗)ドミンゴ10試合2勝4敗

【本塁打】
(楽)
(西)片岡1号3ラン(2回、ドミンゴ)、2号ソロ(8回、有銘)、和田15号ソロ(7回、有銘)、江藤3号ソロ(7回、有銘)、

【戦評】
 西武の帆足が2年ぶりの完封で2勝目。2安打で三塁を踏ませなかった。打線は片岡の2本塁打、和田と江藤の連続本塁打など一発攻勢で9点。楽天は攻守でいいところなく、西武戦の負け越しが決定。両チームは同率で4位に並んだ。
by rs422a | 2007-09-17 18:24 | SEIBU-2007 | Trackback(5) | Comments(0)
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2007-09-17 18:29
タイトル : 久々の祭り(L9−0E)
打線爆発、9−0の大勝!? 帆足が2安打完封!? 片岡がホームラン?え、1試合2発!? 和田と江藤のベテランアベックアーチ!? なんかなんだかすごいじゃないですか〜(≧▽≦) なんていう祭り!(笑) 久々ですよね。たまにはこんな試合があってもいいよね。 ...... more
Tracked from 野地日記 at 2007-09-17 18:47
タイトル : 完勝
西武 9-0 楽天 珍しく昨日の勝利の勢いに乗って、序盤から楽天を圧倒! 片岡が今季初含む2発。投げては楽天キラーになったか?帆足が2安打完封。 これで、楽天と同率の4位になりました。 同じ席に2チームは狭いので、楽天さんには悪いですが、ちょっと下に行ってもらえると助かりますが…はてさて。 まぁ、今日は楽天の拙い守備にも助けられたんですけどね。 反面教師にして、今後も守備はしっかりと。... more
Tracked from のんびりいきましょ。 at 2007-09-17 22:19
タイトル : この連休は★-☆-☆。
15日のライオンズ {/arrow_r/} 4−8で楽天に負ける。{/face_naki/} 16日のライオンズ {/arrow_r/} 4−2で楽天に逆転勝ち。{/abanzai/} 17日のライオンズ {/arrow_r/} 9−0で楽天に圧勝!{/body_jump/} で、私が観戦したのが15日と今日。 15日の岸くんは悪すぎた。でもそれ以上に援護もなくてかわいそうだった。 1点差までなら逆転可能とまだまだ期待してたのにねー。 9回で勝負がいきなりワンサイドになっちゃった。 1点入るご...... more
Tracked from センターLIONS at 2007-09-18 23:05
タイトル : ステキな結果だけ
ライオンズ9−0イーグルス Gwドーム本日敬老の日、イベントのため全く見られず。1度ネットチェックしたら5−0の朗報が目に飛び込んできた。ヤスの1号が3ランってすごい・・・昨日までかなり調子悪そうだったのにwがんばれホアッシーと思いつつその場を離れた。夕方結果を知ったのは車に乗ってNACK5千代ちゃん情報のコーナーで。帆足が完封したこと。ヤスにはさらにHRが飛び出したこと。喜びいっぱいの報告にニヤニヤしたよ〜お立ち台の話も出てた。投打のヒーロー、ホアッシーとヤス。ははは、ヤスったら懲りもせずに青いアフ...... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2007-09-19 08:07
タイトル : 【観戦64】たまには楽勝ペースも
L 9-0 E(ニッカン式スコア) 勝 帆足 2勝6敗 負 ドミンゴ 2勝4敗 帆足タソ、完封! ようやく2勝目。めでたし。 2回に5点、3回に1点入って、帆足タソはすいすい。 安心しちゃったのか、早いピッチで500ml3本片付けたのがいけなかったのか、まるまさん、福地さんが代..... more