人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日経トレンディの自転車記事
通勤でメタボ対策、満員電車ともおさらば
【すぐ効く!】今始めるなら、断然ロードバイクだ

日経トレンディにいまさらロードバイクに乗っている人の話が載っている。
おいおい、もうロードバイクブームは過ぎ去ったよ。
どこが日経"トレンディ"なんだか。
だいたいノーヘルで乗っている奴を記事にするところからピントがずれていると思う。
着用義務は無いので自己責任なのだが、ここはちゃんとヘルメットをかぶって自転車通勤している人をモデルに取り上げたほうがベターだったと思う。
ロードバイクは2005年から2006年までがピークだったと思う。
やはり一般の人にとってはドロップハンドルのロードバイクは扱いにくいと感じるだろう。
2007年からはフラットバーハンドルのクロスバイクがメインだ。
特集するならクロスバイクを取り上げるべきだったろう。
by rs422a | 2007-11-07 23:59 | Bicycle | Trackback | Comments(0)